一番船船長:“チャンピオン”ジーザス・バージェス

 

名前ジーザス・バージェス
悪魔の実リキリキの実
通り名チャンピオン
役職黒ひげ海賊団一番船船長
懸賞金2年前時:2000万ベリー
懸賞金ランキング115位

黒ひげ海賊団一番船船長はジーザス・バージェスで、勢力拡大前から黒ひげ海賊団に所属している人物です。

黒ひげ海賊団においては現在懸賞金が判明しているキャラクターの中で一番懸賞金額が低いようですが、2年後の懸賞金はまだ判明していません。

新たに悪魔の実の能力も手に入れたようですので、懸賞金や順位に変動がある可能性が高いでしょう。

悪魔の実の能力は十中八九「怪力になる」という内容だと思われますが、まだ戦闘シーンが少なく具体的な強さは判明していません。

二番船船長:“雨のシリュウ”

 

名前シリュウ
悪魔の実スケスケの実
通り名雨のシリュウ
役職黒ひげ海賊団二番船船長
懸賞金不明
懸賞金ランキング不明

黒ひげ海賊団二番船船長はシリュウです。

元々はインペルダウンにて看守長を務めていましたが、囚人を自分勝手に殺害してしまうという問題を起こし、インペルダウンに幽閉されていました。

インペルダウンの脱獄事件の際に乗り込んできた黒ひげ海賊団と出会い加入しており、No.2をまとめた扉絵に描かれていたことから、現在は黒ひげ海賊団のNo.2なのではないかと言われています。

現在シリュウが手にしているスケスケの実は元々アブサロムが持っていた能力で、透明人間になれるというものです。

その能力からスケスケの実の能力に憧れたり狙ったりする人が多いらしく、かつてアブサロムと戦ったサンジも憧れを抱いている一人でした。

シンプルながらも使い勝手が良く強力な能力ですので、シリュウが手に入れたことでかなりの戦力強化になっているでしょう。

三番船船長:“音越”ヴァン・オーガー

 

名前ヴァン・オーガー
悪魔の実ワプワプの実
通り名音越
役職黒ひげ海賊団三番船船長
懸賞金2年前:6400万ベリー
懸賞金ランキング90位

黒ひげ海賊団三番船船長はヴァン・オーガーで、勢力拡大前から黒ひげ海賊団に所属している人物です。

2年前の時点からかなりの腕前を持った狙撃手で、ワープできる能力を手に入れた現在、より厄介な敵になりました。

こちらもバージェス同様2年前時点の懸賞金しか判明しておらず、ワプワプの実の能力はその後手に入れたものであるため懸賞金と順位の変動があると思われます。

悪魔の実の能力はワープできるのは自分だけではないようなので、ヴァン・オーガー1人だけで戦況を掻き回せると言っても過言ではないでしょう。

四番船船長:“悪政王”アバロ・ピサロ

 

名前アバロ・ピサロ
悪魔の実不明
通り名悪政王
役職黒ひげ海賊団四番船船長
懸賞金不明
懸賞金ランキング不明

黒ひげ海賊団四番船船長はアバロ・ピサロで、インペルダウンで加入した人物です。

登場回数が少なく、頂上戦争時に白ひげをガトリングのようなもので攻撃していたこと以外、戦闘面における情報はありません。

また、仕切りたがりな性格なようで、黒ひげに対して船長を代わってやろうかと発言しているシーンもありますが、やはり性格に関しても他にめぼしい情報はない状態です。

五番船船長:“鬼保安官”ラフィット

 

名前ラフィット
悪魔の実不明
通り名鬼保安官
役職黒ひげ海賊団五番船船長
懸賞金2年前:4220万ベリー
懸賞金ランキング96位

黒ひげ海賊団五番船船長はラフィットで、勢力拡大前から黒ひげ海賊団に所属している人物です。

マリージョアのパンゲア城に潜入し、クロコダイルの公認を決める海軍の会議で“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチを推薦しており、その後の黒ひげ海賊団の活躍に大いに貢献しています。

その他、腕を翼に変えている姿が描かれていることから悪魔の実の能力者であると思われますが、詳細は判明しておらず、催眠術も使うのが特徴です。

六番船船長:“若月狩り”カタリーナ・デボン

 

名前カタリーナ・デボン
悪魔の実イヌイヌの実 幻獣種“モデル九尾の狐”
通り名若月狩り
役職黒ひげ海賊団六番船船長
懸賞金不明
懸賞金ランキング不明

黒ひげ海賊団六番船船長はカタリーナ・デボンで、インペルダウンで加入した人物です。

作中でも特に珍しい幻獣種の悪魔の実の能力者で、その能力はマネマネの実の上位互換と言えます。

ただこちらも登場シーンが少ないため、他者に化ける以外にどのような能力があるのかは不明の状態です。

七番船船長:“巨大戦艦”サンファン・ウルフ

 

名前サンファン・ウルフ
悪魔の実不明
通り名巨大戦艦
役職黒ひげ海賊団七番船船長
懸賞金不明
懸賞金ランキング不明

黒ひげ海賊団七番船船長はサンファン・ウルフで、インペルダウンで加入した人物です。

巨人族のため黒ひげ海賊団の中でもダントツで大きく、頂上戦争の時には超巨大サイズで描かれマリンフォードの要塞にも迫るほどでした。

しかし、黒ひげ海賊団加入前はインペルダウンの牢に入れられている姿が描かれているため、頂上戦争時のサイズは悪魔の実の能力によるものではないかと言われています。

八番船船長:“大酒のバスコ・ショット”

 

名前バスコ・ショット
悪魔の実不明
通り名大酒のバスコ・ショット
役職黒ひげ海賊団八番船船長
懸賞金不明
懸賞金ランキング不明

黒ひげ海賊団八番船船長はバスコ・ショットで、インペルダウンで加入した人物です。

バスコ・ショットもまだ登場シーンが少なく、悪魔の実の能力者なのか、強さはどれくらいで性格はどうなのかなど判明していません。

黒ひげとカタリーナ・デボンと一緒にアマゾン・リリーを襲撃しましたが、ハンコックの能力で石化してしまったため、戦闘シーンは描かれませんでした。

しかし、元々インペルダウンのLv.6にいたため、かなりの強さを持っていることは間違いないでしょう。

おすすめの記事