海賊島ハチノスでガープ・SWORDと戦闘

ガープが消息不明になったことが新聞に掲載
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

ワンピース1080話から、黒ひげ海賊団はコビーを救出に来たガープやSWORDと戦闘になります。

1080話で黒ひげはコビーを人質にして、海賊島ハチノスを国にするつもりだと判明。
コビーは自力で逃げようとしますが、SWORDの隊員が海賊島に攻撃を仕掛けます。

ガープも軍艦で島の広場に侵入し、黒ひげ不在の海賊島で大規模な戦闘に。
ガープは圧倒的な強さを見せますが、シリュウに狙われたコビーを庇って重傷を負います。

アバロ・ピサロは島と一体化してSWORDの軍艦を破壊しようとしますが、ガープの攻撃で顔を砕かれ、コビーの攻撃で腕を粉砕されます。

コビーは軍艦に乗って脱出しますが、海賊島に1人残ったガープは消息不明に。
黒ひげの性格的に、人質にしたガープを交渉材料に使う展開になりそうです。

エッグヘッドを襲撃する?

黒ひげ海賊団の船がエッグヘッド近海に
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

黒ひげ海賊団は、エッグヘッドを襲撃する可能性があります。

1079話では、エッグヘッドの近海に黒ひげ海賊団のサーベル・オブ・ジーベック号に来ていることが確認されています。

エッグヘッド近くに来ている黒ひげ海賊団のメンバーが誰なのかは不明です。
ガープが海賊島を攻撃した直後に、エッグヘッド立て籠もり事件が起きています。

麦わらの一味がエッグヘッドで戦っている時点で、近海に黒ひげが来ている可能性も十分に考えられます。

エッグヘッドを襲撃するかは不明ですが、麦わらの一味と海軍の戦いに乱入した黒ひげ海賊団が漁夫の利を狙うかもしれません。

黒ひげは海賊島を黒ひげ王国にするつもり?

海賊島を国家にしたい黒ひげ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

黒ひげは海賊島ハチノスを世界政府加盟国として認めさせようとしているようです。

ワンピース1080話の回想で黒ひげは、コビーに海賊島を世界政府に所属する黒ひげ王国にしたいと言っています。
黒ひげはコビーを人質にして、海賊島を国として認めさせる計画でした。

コビーは自分がSWORDの隊員だから人質にしても無駄と言いましたが、黒ひげはコビーを見殺しにできるか世間に訴えるつもりでした。

コビーには逃げられましたが、黒ひげがガープを人質にして海賊島を国家として認めさせようとするかもしれません。

ただ、黒ひげの最終目標が世界政府加盟国の国王とは考えにくく、あくまで夢の通過点に過ぎないでしょう。

黒ひげ海賊団と海賊島ハチノス

本記事の最後に、黒ひげ海賊団と海賊島ハチノスについてみていきましょう。

海賊島ハチノスは黒ひげ海賊団の拠点

海賊島ハチノスとは新世界にある島の通称で、「ちょっとつつけば殺気立った海賊達が蜂の様に湧き出て来る」ことからその名前がつけられました。

当時世界最強と言われていたロックス海賊団が結成した場所でもあり、海賊にとっては楽園のような場所だそうです。

現在このハチノスは黒ひげ海賊団の拠点となっており、船長である黒ひげが島の元締めをしています。

ちなみに、ロックス海賊団についてはこちらの記事で詳しく解説・考察していますので、ぜひチェックしてみてください!

ロッキーポート事件で黒ひげがボスになった

現在の元締めは黒ひげですが、元々はロックス海賊団の王直が元締めをしていました。

王直は作中で名前しか登場しておらずどのような人物かは分かりませんが、世界最強の海賊団に所属していただけあってかなり強い人物のはずです。

しかし、ロッキーポート事件の際に黒ひげが王直を打ち負かし、それによって海賊島のボスが黒ひげになったと明かされています。

また、黒ひげ本人はこの件について、コビーのおかげで海賊島のボスになれたと話しており、真相が気になるところです。

ロッキーポート事件とは

ロッキーポート事件はまだ詳細が明らかになっていません。

現在判明している事件の関係者はこちらです。

  • トラファルガー・ロー
  • 王直
  • 黒ひげ
  • コビー

中でもローはこの事件の首謀者だと言われているため、ローが起こした「七武海になるために海賊の心臓を100個世界政府に届けた」という事件がロッキーポート事件なのではないかと考えられています。

また、コビーはこの事件で市民を守った英雄と言われ有名になったようですが、黒ひげのセリフから考えると共闘して王直を倒したようにも聞こえるため、登場人物たちのそれぞれの事情が絡み合った複雑な事件の可能性もありそうです。

  1. ローがハチノス襲撃
  2. 当時のボス王直が反撃
  3. 黒ひげが便乗し王直を狙う
  4. コビーが巻き込まれている市民を助けながら応戦

というような流れなのではないでしょうか。

この事件をきっかけに、黒ひげ海賊団はハチノスにいた海賊を引き入れ、さらに勢力を伸ばしていても不思議ではありませんね。

 

黒ひげ海賊団についてのまとめ

今回は黒ひげ海賊団についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

頂上戦争で白ひげを討ち取り、2年後には四皇になっていた黒ひげですが、その後も勢力を伸ばしています。
悪魔の実も着々と手に入れており、一味全員能力者である可能性も十分にあります。

エッグヘッドに黒ひげ海賊団が現れる可能性もあり、麦わらの一味との対決の日は近いかもしれません。

黒ひげ海賊団の今後の動向に注目しましょう。

おすすめの記事