仲間が最大の弱点

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

しかし最強とも思えるガープにも弱点はあります。
それは仲間です。

ガープがどれほど強かろうと、仲間の海兵はガープほど強くありません。

そんな仲間の窮地となれば、ガープは身を挺して守ろうとします。

黒ひげ海賊団はそこを突き、ガープに重傷を負わせたのです。

逆に言えばそこまでしなければ黒ひげ海賊団は、ガープを追い込めなかったということです。それこそがガープの強さの証明でしょう。

重傷を負っても圧倒

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

コビーを庇ったことでシリュウに腹を突かれ、ガープは重傷を負ってしまいました。

しかしそれでもガープの強さに淀みはありません。

クザン相手に互角のパンチを繰り出して吹き飛ばし、ハチノス島のシンボルである骸骨岩を叩き割りました。

最終的に黒ひげ海賊団に囚われてしまいましたが、その強さを四皇海賊団相手に十分に知らしめたと言えるでしょう。

ガープの強さ・能力についてまとめ

ここまでガープの強さについて考察・解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

筆者としては、とうとうロジャーと渡り合った伝説の海兵の実力が見られ、興奮しっぱなしでした。

次回以降もガープの強さが更に描写されていくと考えると、ワクワクが止まりません。
今号を何度も見返して、次回に備えたいですね。

 

おすすめの記事