【ワンピース】モモの助の正体とは?大人に成長した姿がおでん!?
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

ワノ国編で大きな活躍を見せたモモの助。麦わらの一味がワノ国から出航したとはいえ、モモの助はまだまだ活躍を見せてくれるでしょう。

この記事では、モモの助の正体を解説していきます。この記事でモモの助の正体をおさらいし、最終章の準備をしましょう。

モモの助の正体は?

まずはモモの助のプロフィールから確認し、モモの助の正体を解説していきます。

モモの助のプロフィール

モモの助
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

名前光月モモの助
誕生日10月7日
年齢8歳→体のみ28歳
身長110cm→不明
血液型X型
星座てんびん座
出身地モビー・ディック号船上
好物白桃、おでん
肩書きワノ国久里大名跡取り→ワノ国将軍
初登場69巻 第684話”やめるんだベガパンク”
武器大業物「天羽々斬」

モモの助は20年前から来ていた

光月家の墓標
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

第918話にて、モモの助の墓標が描かれました。
つまりワノ国では、モモの助は死んだことになっていたのです。

しかし、次の話でモモの助と錦えもん、カン十郎、雷ぞう、お菊の5人は光月トキの能力により20年前の過去から来ていたことが明らかになりました。

20年前には、おでんの処刑があり、光月家はオロチとカイドウ達から追い込まれていたのです。
そこで、光月トキは20年後の未来に希望を託し、モモの助達を20年後の現在に飛ばしました。

光月トキについては、下記の記事で詳しく解説していますので、ぜひチェックしてみてください!

モモの助の父は光月おでん

出典:pixiv@goldenhans

 

モモの助は初登場時、ワノ国赤鞘九人男の一人である錦えもんの息子だと紹介されていました。
しかし、モモの助の正体は実はワノ国久里大名・光月おでんの息子だったのです。

また、光月おでんは白ひげの船、ロジャーの船に乗り世界を1周しています。
そして、光月モモの助は白ひげの船に乗っている際に生まれたおでんとトキの息子です。

モモの助の成長した大人の姿はおでん!?

次に、モモの助の容姿に関する情報をおさらいしていきましょう。

モモの助はジュクジュクの実で大人の姿に成長した

ジュクジュクの実のモモの助
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

モモの助は8歳の状態で20年後に飛ばされましたが、見た目も中身も8歳のままでした。
しかし、鬼ヶ島の決戦にて、モモの助はしのぶにジュクジュクの実の能力を自分に行うよう指示しました。

ジュクジュクの実とは、触れたものを何でも腐らす能力です。
この能力を人に行うと、年齢を熟すことができます。

つまり、ジュクジュクの実の能力を浴びたモモの助は大人になったのです。

なお、ジュクジュクの実は見た目だけを熟すものであるため、中身は8歳のままとなっています。
また、1度ジュクジュクの実の能力をすると、元に戻ることは不可能です。

おすすめの記事