モモの助の今後考察

最後に、モモの助の今後を考察していきます。

モモの助はワノ国の名将軍になる

将軍モモの助
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

高所恐怖症も克服したモモの助は、大きな龍となり、鬼ヶ島の決戦で大奮闘しました。

そして、カイドウたちを破り、「これより拙者『光月モモの助』が!!!『ワノ国』を統治いたす!!!」と宣言します。
この宣言により、モモの助はワノ国の将軍となりました。

さらに、プロローグにて「-後の世に広く轟くワノ国の『名将軍』『光月モモの助』はかくして!!ここに誕生した!!!」とされています。
モモの助は、何か今後世界に名を轟かすことを成すのでしょう。

モモの助は巨大な戦いのキーマン

出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

では、モモの助は何をして世界に名を轟かせるのでしょうか?

結論からいうと、モモの助はこれから起こるであろう巨大な戦いのキーマンになると考えられます。
巨大な戦いとは、白ひげが発言していた世界政府が恐れている戦いのことです。

モモの助は、ズニーシャと会話をできる唯一の人材です。
そして、ズニーシャは、ワノ国地下に隠される古代兵器プルトンを動かすために必要となっています。

巨大な戦いについて、現状何もわかっていませんが、最後の大きな戦いであると考えられるため、これまで隠された古代兵器が使われることは間違いないでしょう。
そうすると、モモの助・ズニーシャの力は必ず必要です。

古代兵器については下記の記事で詳しく解説・考察していますので、ぜひチェックしてみてください!

モモの助のまとめ

いかがだったでしょうか?今回は、モモの助について解説・考察してきました。

プロローグで話されているように、モモの助は今後重要な役割を果たすはずです。はやくモモの助の活躍が見たいですね。

おすすめの記事