【ワンピース】イヌイヌの実の能力者とモデル一覧!今後登場するモデルも考察!
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

動物系悪魔の実の一つである、イヌイヌの実。一見、強そうではないように聞こえますが、モデルによっては、かなりの強さがあると考えられます。

この記事では、イヌイヌの実についてまとめ、今後登場しそうなイヌイヌの実のモデルを考察していきます。

イヌイヌの実の能力者とは?

まずはイヌイヌの実の能力者の概要についておさらいしていきましょう。

イヌ科に属する動物の能力

ジャブラ
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

イヌイヌの実の能力者は、イヌ科に属する動物の能力を得られます。
単純な犬だけでなく、イヌ科に属する狐や猫などバリエーションは豊富です。

また、モデルに応じた特殊な能力も付与されます。
特にイヌイヌの実の幻獣種は伝説通りの能力を得られます。

どこまでがイヌ科に属されるのか

イヌイヌの実モデル”大口真神”
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

では、イヌイヌの実の対象となる動物の範囲はどこまでなのでしょうか?

イヌ科は「食肉目(しょくにくもく)」に属します。
「食肉目」は、「イヌ型亜目」と「ネコ型亜目」に分けられますが、イヌ科は「イヌ型亜目」です。

そして、「イヌ型亜目」には、「クマ下目」と「イヌ下目」に分類されます。
これまで登場したイヌイヌの実のモデルを見ると、全てイヌ下目となっています。
しかし、現状(2023年4月18日段階)、クマの能力者は登場していないため、クマ下目もイヌイヌの実に分類される可能性があるでしょう。

登場したイヌイヌの実の能力者とモデル一覧

次に、これまでに登場したイヌイヌの実の能力者とモデルをご紹介していきます。

モデル”ジャッカル”

チャカの能力
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

モデル”ジャッカル”を食べた能力者は、チャカです。
チャカはアラバスタ王国の護衛隊副官を務めています。

モデル”ジャッカル”はを食べ、変身すると、驚異的な爆発的な脚力とパワーを身につけられます。
この脚力は、地面から一瞬でアラバスタ王国の宮殿の最上階に跳べるほどです。

また、見た目はエジプト神話に登場するアヌビスをモデルにしているようだが、モデル”ジャッカル”は幻獣種ではありません。
ジャッカルはアジア、ヨーロッパ、アフリカなどで実際に生存しています。

モデル”ダックスフント”

ラッスー
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

モデル”ダックスフント”を食べた能力者は、銃のラッスーです。
ラッスーは悪魔の実を食べたものとして初めて描かれました。
なお、ラッスーはMr.4の愛銃です。

モデル”ダックスフント”は、そのままダックスフントに変身できます。
変身できる以外の能力については、不明です。

しかし、銃がダックスフントになっているため、移動できるという利点が生まれています。
この利点を活かし、Mr.4とのコンビネーションで敵を翻弄していました。

モデル”狼”

ジャブラ
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

モデル”狼”を食べた能力者は、ジャブラです。
ジャブラはCP9の諜報部員を務めています。

モデル”狼”は、凶暴性の高い狼に変身でき、爪も鋭くなります。
また、人獣型は3メートルを超える巨大になります。

モデルとなっている狼自体が、凶暴性の高い肉食動物であるため、モデル”狼”もまた攻撃性や凶暴性が高くなっています。

モデル”九尾の狐”

デボン
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

モデル”九尾の狐”を食べた能力者は、カタリーナ・デボンです。
デボンは、インペルダウンLEVEL6から脱獄し、現在は黒ひげ海賊団六番船船長を務めています。

モデル”九尾の狐”の能力は、まだ詳しく描かれていませんが、どうやら他人そっくりに変身できるようになるようです。
なお、マネマネの実と同じように感じますが、マネマネの実とは違い、服装まで変身できます。
この点を見ると、モデル”九尾の狐”はマネマネの実の上位互換であると考えられます。

黒ひげ海賊団のメンバーについては、下記の記事で詳しく解説・考察していますので、ぜひチェックしてみてください!

おすすめの記事