ハートの海賊団としては行動不能?

今回の戦闘により、ポーラータング号が壊滅したため、ハートの海賊団は実質行動不能となりました。
つまり、ローはこれから誰かと協力して行動する、もしくはどこかの海賊団の傘下になると考えられます。

ローはベポに抱えられ、ウィナー島を去りました。
ここから、ローはウィナー島近辺で休憩し、行動し直すことになるでしょう。

エルバフでキッドと合流する?

ウィナー島の一番近い方角にエルバフがあります。
それについて、航海士であるベポも把握しているでしょう。

つまり、ローを抱えたベポはまず、エルバフに行き、キッド海賊団に助けを求められる可能性が高いと言えます。

ローとキッドは火ノ傷の男に会う?

そして、エルバフには火の傷の男であると考えられるサウロがいると考えられます。

第1056話にて、火の傷の男について触れたキッドに対して、ローは何か意味深な表情をしていました。
ここから、この2人は火の傷の男と関わりがあるシーンが描かれると考えられます。

そして、その2人がエルバフに集まる可能性があることから、エルバフにてローとキッドが火の傷の男であるサウロと出会い、また物語において重要性をもつと考えられます。

ローの今後のまとめ

いかがだったでしょうか。今回は、黒ひげ海賊団との戦いに敗れたローの今後について考察しました。

ローはまだまだ活躍する見込みがあります。そして、その場面がエルバフだと物語はもっと急激に進んでいきそうですね。

おすすめの記事