最新話までの動向について

ジーザス・バージェス 革命軍
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ドレスローザ編後は、瀕死の身体で革命軍の船に乗り込み、革命軍のアジトを突き止める活躍を見せ、革命軍の本拠地を壊滅に追い込みました。

また、1063話にて、バージェス含む黒ひげ海賊団は、トラファルガー・ロー率いる「ハートの海賊団」と対決。ここでバージェスの能力が初めて明かされました。

ハートの海賊団はバージェスら黒ひげ海賊団の実力に圧倒され、1081話で敗北したことが明らかになりました。

ジーザス・バージェスの死亡説について

ジーザス・バージェスはドレスローザ編にて死亡したと思われていた?

ジーザス・バージェス
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ジーザス・バージェスは、ドレスローザ編でゴムゴムの実の能力を奪おうとルフィに襲いかかったところをサボに返り討ちに合い、そこで死亡したのではないかと思われていました。

しかしその後、黒ひげ海賊団へ通信が入り、バージェスが瀕死の身体で革命軍の船に乗り込み、革命軍本拠地を突き止めたことが明らかになったことで、生存していることが明らかになりました。

その後、革命軍本部は黒ひげ海賊団により壊滅状態にまで追い込まれ、1063話で悪魔の実の能力者として再登場していることから、まだまだ活躍する場がありそうですね。

ジーザス・バージェスは弱いから死亡する?

前述の通り、ジーザス・バージェスは重要な戦闘で一度も勝利していないことから、実力不足が理由で死亡してしまうのではないかと考えられていますが、その可能性は低いでしょう。

その根拠として、麦わらの一味の人数と合わなくなるという点が挙げられます。

黒ひげ海賊団は、物語のラスボス的立ち位置で描かれており、ルフィ にとっては兄の仇でもあるため、麦わらの一味と黒ひげ海賊団の対決は確実に起こるでしょう。

麦わらの一味は、最終的に11人になることが予測されており、黒ひげ海賊団は船長ティーチと「10人の巨漢船長」を合わせて11人になるため、途中でバージェスが欠けてしまうと人数が合わなくなってしまうのです。

このことから、バージェスが途中で死亡してしまう可能性は低いと考えられるでしょう。

今後どういった活躍を見せるのか?

黒ひげ海賊団
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

先ほども述べた通り、バージェスら黒ひげ海賊団は、最終的に麦わらの一味と対決することが予測されます。その際に、バージェスも一味の誰かと戦うことが予想されるでしょう。

バージェスは、単純な戦闘力だけでなく、ドレスローザ編で見せたような執念深さも持ち合わせているため、そう簡単に倒されることはないと考えられます。

麦わらの一味の誰と戦うのか、どのような展開になるのか、今後の物語の動向にまだまだ目が離せません。

ジーザス・バージェスについてまとめ

今回は黒ひげ海賊団の幹部の一人「ジーザス・バージェス」について解説、考察してきました。

バージェスは黒ひげ海賊団の中でも古参で、作中では戦闘シーンも多く重要人物の一人と考えられます。

今後も重要な動きを見せる可能性が高い人物ですので、物語にどう関わってくるのか、その動向に注目していきましょう

おすすめの記事