ワンピースネタバレ1083話|革命軍がマリージョアに侵入

場面は一か月以上前のレヴェリー開催期間のマリージョアに変わります。

そこで、マリージョアに住む天竜人は革命軍が侵入したと言いながら、我先に逃げ出しました。

我々のシンボルに飽き足らず、豪華なる食糧までどこぞの貧乏人の嫉妬だえ!!と打ち首に処せという醜い天竜人。
革命軍の侵入を許した現護衛兵を全員処刑アマス!!と叫ぶ醜い天竜人の老婆。

逃げ出す天竜人の中には、奴隷海賊に乗りながら鞭でシバく天竜人がいました。
その天竜人はもういい自分で歩くえと叫ぶとその奴隷海賊を撃ち殺そうとします。

ところが。何者かに銃を奪われる天竜人。
奪ったのは革命軍軍隊長カラスでした。

カラスは鳥煤で奴隷海賊に町の東に逃げろと呼びかけます。

そこに革命軍を追いかけてきた政府諜報員達がカラスに向かって撃ちました。
プルミング聖と呼ばれた天竜人は跡形もなくしてやるんだぇと調子づきます。

撃たれてしまうカラス。

ところが、カラスは撃たれた瞬間、跡形もなく姿が消えます。
そして、カラスは諜報員の背後を取ると、オベリススで攻撃しました。

カラスはススススの実の能力者であることが判明します。

ワンピースネタバレ1083話|革命軍軍隊長達VS海軍本部大将達

場面はリンドバーグ達に変わります。

リンドバーグはレーザーシューターという技で奴隷の枷を壊しました。

リンドバーグにお礼を言いながら逃げ出す奴隷たち。
礼は助かってからだと言うリンドバーグ。

そして、リンドバーグの後方から大きな爆発がありました。
爆発に気づいたカラスは奴隷の解放を急げと言い、リンドバーグは任し!!と答えます。

そのまま、カラスは迫る藤虎にカラスレンコンを浴びせます。

さらに爆発が起こった原因は、巨大化した緑牛がモーリーと戦っているからでした。
やだもーこの男子すぐ壊すんですけどもー!!と叫びながら攻撃するモーリー。
オメェらが町を壊すからだろと言い返す緑牛。
二人の巨人の戦いに巻き込まれ町はどんどん破壊されます。

緑牛はリーダーであるサボを探していますが、モーリーは何探ってのよこの変態!!と言いました。

さらに緑牛は誰かが怪我したら死刑だと言われ、やりづれェな、どっかいけよ!!と内心悪態をつきます。

そして、藤虎が隕石を落としやすといい、やめろバカと止める緑牛。
ここが神々の住まう地で無ければ風景が消し飛ぶ戦いです。

そんな戦いを見届けるCP0達。

CP0にはカリファとブルーノ以外に、ジャブラ、クマドリ、フクロウの姿がありました。
ハンデを見越しても革命軍もよく粘るといいながら、キャラが濃い敵を賞賛しています。

    ワンピースネタバレ1083話|くま救出に向かうサボ

    場面はサボに変わります。

    サボはカラスからくまの首輪の鍵はまだかと促され、すぐにみつける場所は聞きだしたと駆けだしていました。

    しかし、サボはある人物達を見つけます。
    その人物達は、チャルロスとロズワードとくまでした。

    どうやら、チャルロスはしらほしを諦めておらずペットにするつもりのようです。
    その為に、チャルロスはくまを利用してしらほしを捕まえようとしています。

    そんなチャルロスの思惑など露知らず、マンシェリーと楽しく会話するしらほし。

    くまさんを利用するなんて許さねェというリンドバークに同調するサボ。
    サボはモーリーに協力を要請しました。

    さらに父親くまを助ける為に、ボニーもマリージョア内部に侵入しています。

    そして、ビビはしらほし護衛の為にガープに助けを求めていました。
    しかし、そこにルッチが立ちふさがり、私たちが守りますともと答えます。

    ビビは最初にルッチがしらほしを助けようとしなかったので、その言葉を信じられません。
    あの子はまたきっと狙われるとしらほしを心配するビビ。

    マリージョア内部にそれぞれの思惑が浮かぶ中、コブラ王は病弱の身体を押して五老星の面会に応じようとしていました。
    しかし、五老星との面会はコブラ王のみで、護衛のペルとチャカは入れません。

    コブラ王はチャカとペルにビビの護衛を頼むといい、いつまで経ってもおてんばで心配だといいます。

      おすすめの記事