ワンピースネタバレ1083話の考察

ワンピースネタバレ1083話の考察|マリージョアの物流が止まるとどうなる?

今回の話でマリージョアの食糧庫が破壊され、政府の運搬船も襲われた事でマリージョアの物流はほぼ止まったようです。

そうなれば、マリージョアに住む天竜人は世界に食料の援助を求めるのではないでしょうか。
それも天竜人の性格を考えるなら必要以上に食料を求めると考えられます。

もしそうなれば、今まで以上に天竜人に従う人間がいなくなり、革命軍に味方する人間が増えるのではないでしょうか。

ワンピースネタバレ1083話の考察|カラスはロギア系の能力者!?

カラスがススススの実の能力者であることが判明しました。

おそらく、ススススの実はロギア系だと考えられます。
何故かというと、ススとは煤のことで煙や炎に含まれるからです。

煙や炎と言えば、モクモクの実とメラメラの実で共にロギア系ですね。
したがって、ススススの実はロギア系と考えるのが正しく自然な考えでしょう。

ワンピースネタバレ1083話の考察|CP0が大将達の戦いに介入する

新たにジャブラ、フクロウ、クマドリがCP0に入っていた事が分かりました。

これで二年前のCP9全員がCP0に在席していることになりましたね。

そんなCP0達は戦いを見届けているようですが、好戦的な性格や天竜人も巻き添えを喰らいそうだと考えると、大将達に味方すると考えられます。

そうなると、モーリーは無事に済まないと思われますが、カマバッカ王国に戻った現在を考えると、逃げ切ることが出来たのでしょう。

だとすれば、モーリーは穴を掘って逃げたのではないでしょうか。

ワンピースネタバレ1083話の考察|チャルロスが再び失敗したのは何故か

チャルロスはしらほしを諦めきれず再び捕まえようとしています。
しかし、現在のしらほしが無事リュウグウ王国に帰っている以上、その目論見は失敗したといえますね。

だとすれば、失敗した理由はやはりサボのおかげでしょう。

少なくとも、サボなら非戦闘員であるチャルロスやロズワードを倒せることは簡単ですし、くまを助けるついでにしらほしを助けたといえますね。

今後そのあたりが明かされると考えられます。

ワンピースネタバレ1083話の関連記事

ワンピースネタバレ関連記事

ONE PIECE 107巻 記事一覧
1077話1078話1079話1080話1081話
1082話1083話1084話1085話1086話
ONE PIECE 108巻 記事一覧
1087話1088話1089話1090話1091話
1092話1093話1094話1095話1096話

キャラ関連の解説・考察記事

直近登場キャラ解説・考察記事
ベガパンク(ステラ)Dr.ベガパンクの考察イム様と麦わら帽子イム様の正体と目的とは?
無敵奴隷くまバーソロミュー・くまの考察モンキー・D・ドラゴンドラゴンの正体や目的とは?
ジュエリー・ボニー マリージョア潜入ボニーの正体とは?セラフィム

セラフィムまとめ

CP-0CP-0のメンバー一覧ヤマトヤマトまとめ
天竜人天竜人とは?五老星とイム様五老星の正体・目的とは?
未登場キャラ解説・考察記事
”火ノ傷”の男火ノ傷の男とは?カリブーの「あの人」とは?
ロックス・D・ジーベックロックス・D・ジーベックとは?ロックス海賊団ロックス海賊団一覧

ストーリー関連の解説・考察記事

ストーリー関連考察記事
SSG藤虎SSGの目的とは?X・ドレークSWORD隊員と目的とは?
クロスギルドのメンバーCROSS GUILDとは?新四皇新四皇まとめ
古代兵器古代兵器3つの正体や場所は?空白の100年の仮説空白の100年とは?
ジョイボーイが帰って来たジョイボーイとは?太陽の神ニカ太陽の神「ニカ」とは?
悪魔の実ヒトヒトの実全種類一覧ゾオン系「幻獣種」ゾオン系「幻獣種」一覧

 

おすすめの記事