目次

【推しの子】闇堕ちルビーの目の星の意味は?謎の少女との関係も解説

目に星が浮かぶキャラと星の色一覧

星が浮かんだあかねの目について語る金田一
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社
キャラ名
星野アイ

黒になるシーンあり

星野アクア

98話から黒

星野ルビー

98話から黒

黒川あかね
カミキヒカル
片寄ゆら

目の星が黒いのは負の感情が強いから?

アクアを否定するルビー
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

ルビーの目の星が黒くなったのは、復讐を誓って負の感情が強くなったせいと考えられます。
目の星の色は、感情によってある程度変化します。

アイは普段白いですが、黒く変化したこともありました。
ルビーも仲間を助けようとする際に、目の色が一時的に白くなっています。

ルビーは復讐を誓って黒くなったことから、目が黒いときは負の感情が強いと考えられます。
目が黒くなってからは周り、人間を顧みなくなりました。

元々は、アクアの心情を理解することがありましたが、目が黒くなってからアクアの行動を悪く取ることも増えています。

ルビーの闇堕ちは謎の少女の誘導のせい

ルビーに犯人の情報を教える謎の少女
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

ルビーが闇堕ちしたのは、謎の少女がゴローとアイを殺害した犯人に復讐するように誘導したからです。
謎の少女はルビーはいつもカラスを引き連れており、ルビーが転生したことも知っています。

カラスを操ってルビーがゴローの遺体を見つけるように誘導し、犯人の1人が生きていることを遠回しに教えました

さらに、生きている方の犯人を「探すのがあなたの役目じゃない?」とルビーに言っています
謎の少女の正体は不明ですが、ルビーとアクアに復讐をさせようとしているのは確かです。

【推しの子】闇堕ちしたルビーが元に戻る可能性はあるのか?

有馬かなを助けることを考えて目の星が白くなる

有馬かなを助けるか聞かれて目の星が白くなるルビー
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

有馬かながスキャンダルを起こした際に、アクアはルビーにかなを助ける気はあるか尋ねています。
「ルビーは当たり前でしょ」と即答しました。

かなを助けることを考えたら、右目が白くなったので、正の感情が強くなれば目の色が白に戻るようです。
闇堕ち後も、仲間に対する気持ちは変わらないことがわかります。

一時的ですが簡単に目が白くなっているので、元に戻る可能性は十分にあるでしょう。

アクアの前世や真意を知れば元に戻る?

星野ルビーのインタビュー
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

アクアの前世や真意を知ることで、ルビーが元に戻る可能性もあります。
ルビーは、アクアの前世がゴローであること知りません。

また、アクアはルビーが復讐に関わって不幸にならないように、復讐から遠ざけてを守ろうとしています。
ルビーにアイが残したDVDを見せないのも、ルビーを守るための可能性が高いです。

また、アクアはアイの夢を叶えるために、アイに隠し子がいることを公表した可能性もあります。
これらの事実を知れば、ルビーはアクアへの信頼を取り戻して、元に戻るかもしれません。

【推しの子】1巻のルビーのインタビューは最新119話よりも後の時系列の可能性が高いですが、アクアを世界一信頼できる人と言っています。

インタビューは、ルビーが元に戻る伏線かもしれません。

アイの気持ちを理解して本当の意味でアイドルとして覚醒する?

星野アイのインタビュー
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

ルビーはアイの気持ちを理解して成長し、アイドルとして覚醒する可能性があります。
映画編で犯人に復讐するための映画「15年の嘘」が制作され、ルビーはアイ役に決定しました。

映画がうまくいくかどうかは、ルビーがアイの意思をどこまで演じられるかにかかっています。
最新119話でルビーはアイの気持ちを理解できずにいますが、理解しようと努力しています。

アイドルとしてアイを超えるためにも、アイの気持ちを理解することは必要でしょう。
映画の成功や復讐の結果がどうなるかは、ルビーがアイの気持ちを理解できるかがカギになりそうです。

【推しの子】ルビーの闇堕ちについてまとめ

【推しの子】の星野ルビーが闇堕ちした理由や覚醒するのかについて解説しました。
闇堕ちしたルビーはアイドルとして順調に売れていきますが、このままうまくいく可能性は低いでしょう。

映画編でアイを演じる事や1巻のインタビューを考えると、ルビーは立ち直って本当に覚醒するのかもしれません。
ただ覚醒する前に、大きな挫折が待っている可能性もあります。

ルビーがどうなっていくのかに注目が集まります。

おすすめの記事