目次

主人公が芸能界に入って復讐する物語が成り立たない

改めて復讐を誓う星野アクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

【推しの子】は、アイを殺されたアクアの復讐劇でもあります。
ルビーもアイの復讐をするために、行動するようになりました。

転生したアイが登場すると、復讐する動機が弱くなるのは明らかです。
少なくとも、復讐劇が続く限り、転生したアイは登場しないでしょう。

転生しない方がアイドルとしてのアイのすごさを表現しやすい

自然な笑顔を覚えたアイ
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

アイは、1000年に一度のアイドルをコンセプトにデザインされたキャラクターです。
実際にアイは作中でも異常なカリスマ性を見せていました。

ただし、アイが死んでいる方が、アイのカリスマ性を表現しやすいのも事実でしょう。
アイが死んだことで、アクアやルビー、斎藤壱護などの人生が変わったことが描かれました。

死んだ後でもさまざまな人物に影響を与えていることを描くことで、よりアイドル「アイ」の影響力のすごさがわかると言えます。

【推しの子】星野アイが復活・転生する展開予想!可能性が高いのは?

実は死んでいない生存説!ストーカーに殺されたので可能性はほぼ無し

アイの葬儀
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

アイが復活する説として、実はアイは生存しているものがあります。
ストーカーに刺されたアイは死んでいなかった、死んだアイは別人だったなどの説があります。

ただ、前世で医師だったアクアの目の前で死んだアイが、実は生きていた可能性は低いです。
アイが生きている場合、姿を現さない理由付けが必要になります。

どんな理由があっても、アイの関係者や子供に生きていることを伝えないのは不自然です。
葬儀も行われているので、アイの遺体があったと考えられます。

アイが、死んでいなかったと考えるのは無理があります。

謎の少女に転生している?年齢的にはありえるが可能性は低い

ルビーに犯人の情報を教える謎の少女
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

実はアイが、謎の少女に転生しているとする説もあります。
アイが転生した人物は14歳以下です。
小学生くらいに見える謎の少女なら、年齢的にアイが転生していてもおかしくありません

ただし、謎の少女はアイと性格が全く違います。
アイは演技がうまいわけでないので、別人に見えるように演技をするのは無理でしょう。

また、カラスを操り、転生について知っている謎の少女は人間ではない可能性が高いです。。
アイが、謎の少女に転生しているとは考えにくいでしょう。

最終話近くで登場人物の子供として転生する可能性が高い

推しの子に転生したアクア(ゴロー)
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

転生したアイが登場するなら、最終回近くなる可能性が高いです。
物語の終盤ならアイが登場しても復讐の妨げにならず、アクアやルビーの活躍の邪魔にもなりません

アクアかルビーの子供、あるいはその他の登場人物の子供が転生したアイというのは十分に考えられます。

【推しの子】星野アイの転生についてまとめ

【推しの子】の星野アイが転生する可能性について考察しました。
アイの転生説は根強いですが、謎の少女の発言で転生している可能性はかなり低くなりました。

とはいえ、アイが転生しないと決まったわけではありません。
作者は芸能界から退場させたとも発言しているので、芸能界とは関係ないところで転生している可能性もあります。

映画編でアイの真実が語られる可能性も高くなりました。
星野アイの物語がどうなるのかに注目です。

おすすめの記事