なぜかアイの情報を知っている人物として名前が出なかった

情報提供者が誰なのか考えるアクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

アクアが、事務所内の人物を疑った時に斉藤ミヤコの名前が出なかったのも不自然です。
アクアは黒幕が内部にいないか疑った際に、斉藤壱護と旧B小町のメンバーが情報を漏らした可能性を考えています。

どちらも黒幕の可能性は低いと結論付けましたが、アクアはなぜかミヤコが黒幕の可能性を考えていません

本当はミヤコが黒幕だから、作者が敢えて名前を出さなかったと考えることも可能でしょう。

アイを殺す動機がないので黒幕の可能性は低い

アイがいた頃の苺プロを思い出す斎藤ミヤコ
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

さまざまな可能性はありますが、斉藤ミヤコが黒幕の可能性は非常に低いです。
ミヤコには星野アイを殺す動機がありません。

ミヤコはアイと特に仲が良かったわけではありませんが、嫌っている描写も皆無です。
マネージャーのミヤコが、稼ぎ頭のタレントを殺す意味はないでしょう。

アクアとルビーの親になるために殺したとする意見もあります。
しかし、子供の親になるために、実の母親を殺すとは考えにくいです。

母親を殺したのに、10年以上子供と平然と生活するというのは更に難しいでしょう。

アイを殺した犯人や黒幕に関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひご覧ください。

【推しの子】斉藤ミヤコと斉藤壱護の関係について

斉藤ミヤコと斉藤壱護は打算で結婚した?

不満を口にして物に当たる斎藤ミヤコ
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

斉藤ミヤコと斉藤壱護の出会いは不明ですが、ミヤコは打算で結婚した可能性が高いです。
【推しの子】1巻3話でミヤコは、「美少年と仕事ができると思ってアイツと結婚した」と発言

この時は怒りで我を忘れていた感じですが、ルビーに「イケメン俳優と再婚できる」と言われて機嫌が良くなっています

2人の関係が分かる描写が少ないので何とも言えませんが、壱護に愛情があって結婚したようには見えません。

斉藤壱護の仕事上の手腕を評価していた

自分の力不足を口にする斎藤ミヤコ
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

打算で結婚した可能性の高い斉藤ミヤコですが、斉藤壱護の仕事の手腕は高く評価していたようです。
壱護失踪後にアイドル部門から手を引いたのは、夫がいないと続けるのは無理だと考えたからでしょう。

ルビーどんどん売れていく際も、自分にはコネや経験がないと言って不甲斐なさを嘆いていました。
自分で社長業をしたことで、壱護のすごさを理解できたのかもしれません。

斉藤ミヤコと斉藤壱護は再会するのか?

斎藤壱護を見つけ出した星野アクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

【推しの子】9巻から、失踪した斉藤壱護は再登場しています。
アイドルとして売れるための方法をルビーに教えていますが、斉藤ミヤコに会おうとはしていません。

壱護は、アイ殺害の黒幕を殺そうとしています。
壱護がミヤコの所に戻らないのは、自分が殺人犯になった時に迷惑をかけたくないからです。

ミヤコが壱護の居場所を知っているのかはわかりません。
ただ、ルビーやアクアが簡単に見つけた壱護の居場所をミヤコが知らないのは不自然です。

ミヤコは壱護の居場所を既に知っているか、真剣に探す気がないと考えられます。
ミヤコと壱護が再開する展開はありそうですが、お互いに会う気がないなら復縁する可能性は低いでしょう。

【推しの子】斉藤ミヤコについてまとめ

【推しの子】の斉藤ミヤコについて考察しました。
美人で聖人とも呼ばれる斉藤ミヤコは、読者からの人気の高いキャラです。

復讐に関してミヤコがどう思っているのか描かれていませんが、アクアとルビーが復讐のことばかり考えているのを良く思ってはいないでしょう。

映画15年の噓の制作がスタートし、ついに復讐が始まろうとしています。
斉藤ミヤコの今後の行動から目が離せません。

おすすめの記事