【ワンピース】カタリーナ・デボンのヤバすぎる強さや悪魔の実の能力を徹底考察!
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

黒ひげ海賊団6番船船長のカタリーナ・デボンは黒ひげ海賊団の紅一点です。インペルダウンのLEVEL6から加入した1人で、今後の物語において重要な役割を持っていると考えられます。

この記事では、カタリーナ・デボンについて解説していきます。

カタリーナ・デボンとは?

まずはカタリーナ・デボンの基本的な情報からおさらいしていきましょう。

カタリーナ・デボンのプロフィール

デボン
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

名前カタリーナ・デボン
誕生日3月29日
年齢25歳→27歳
身長361cm
血液型F型
星座おひつじ座
出身地南の海
好物若鶏のささみ
所属黒ひげ海賊団
所属船サーベルオブジーベック号

カタリーナ・デボンは黒ひげ海賊団6番船船長

黒ひげ海賊団
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

カタリーナ・デボンは黒ひげ海賊団の6番船船長です。
黒ひげ海賊団の紅一点で、もともとは「史上最悪の女囚」と呼ばれるインペルダウンLEVEL6に監獄されていました。

カタリーナ・デボンはデザイン案時点で、美女の設定だったようです。
しかし、作中で最も海賊らしい設定である黒ひげ海賊団に合わせて、海賊らしい凶悪な顔つきになりました。

黒ひげ海賊団については下記の記事をご参考ください!

カタリーナ・デボンの登場回

ウルフ・ピサロ・バスコ・デボン・シリュウ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

カタリーナ・デボンの初登場は、第575話のマリンフォード頂上戦争最中でした。
他のカタリーナ・デボンの登場回は下記の通りです。

話数サブタイトル
第575話言葉なき怒り
第576話大海賊エドワード・ニューゲート
第577話畳み掛ける大事件
第578話新時代へ贈るもの
第595話宣誓
第925話ブランク
第1059話コビー大佐の一件
第1081話黒ひげ海賊団10番船船長クザン

カタリーナ・デボンについての情報は少しずつ描かれ始めていますが、過去や戦闘シーンなどは詳しく描かれていません。
今後登場する回に注目ですね。

カタリーナ・デボンの強さは?

次に、カタリーナ・デボンの強さについて解説・考察していきます。

カタリーナ・デボンはLEVEL6を生き抜いた女海賊

インペルダウン
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

先述したように、カタリーナ・デボンは黒ひげ海賊団に加入する以前、インペルダウンの最下層であるLEVEL6に囚えられていた海賊でした。

インペルダウンのLEVEL6には、過去に残虐な事件を起こしたり、世界政府に不都合な事件を起こしたりしたことにより、その存在を消された終身刑囚・死刑囚が収監されています。
そのような囚人たちが、黒ひげの一言によって殺し合いを行いました。
そして、生き残った1人がカタリーナ・デボンなのです。

LEVEL6に監獄されただけでなく、そのLEVEL6の殺し合いに生き残っていることから、カタリーナ・デボンの強さは相当なものだと考えられます。

カタリーナ・デボンの武器はムチ

黒ひげ海賊団VS白ひげ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

カタリーナ・デボンは主にムチを用いて戦闘します。
しかし、マリンフォード頂上戦争で白ひげに攻撃する際は、その場にあった槍を使ったり、海賊島に来たモリアに対してはサーベルを手にしたりと、様々な武器を使えることが考えられます。

また、カタリーナ・デボンは狩り取った美女たちの首をコレクションにしていた過去があります。
狩り取るということは、剣のような類の剣を使用することが多かったのではないでしょうか。

おすすめの記事