【呪術廻戦】もう一人の内通者は誰だ?家入硝子?狗巻棘?最新ネタバレ考察!
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

呪術廻戦では、呪詛師・呪霊と通じる内通者がいることがわかっています。
一人目の内通者はすぐに判明しますが、もう一人の内通者が誰なのかさまざまな考察が行われてきました。

もう一人の内通者の正体について最新ネタバレ考察します。

【呪術廻戦】の内通者とは?

内通者は呪詛師・呪霊に情報を流している呪術高専の人物

内通者が誰か話そうとする歌姫
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

呪術廻戦の内通者は、呪術高専の情報を呪詛師・呪霊に教えている人物です。
呪術廻戦6話で、特級呪霊相手に1年生を派遣するという不自然な任務がありました。

10話の時点で、五条悟はこの任務を上層部の嫌がらせと判断しています。
しかし、10話冒頭の会話で呪詛師の偽夏油が、虎杖を試すために任務を仕組んだことが明らかにんっていました。

物語が始まったばかりの時点で、内通者がいることは描かれていたのです。
未確認の特級呪霊に襲われたこともあり、五条は内通者の可能性を考えるようになります。

五条悟が内通者の存在に気づき庵歌姫に調査を依頼

内通者の調査を歌姫に頼む五条
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

高専側の情報が呪詛師・呪霊側に漏れていると感じた五条悟は、33話で庵歌姫に内通者の調査を依頼しています。

五条が歌姫に依頼したのは呪術高専京都校の調査なので、東京校の調査は五条本人が行ったか、東京校の別の人間に頼んだ可能性が高いです。

その後、79話で歌姫の口から調査の結果が明らかになります。

79話で内通者は二人以上いることが判明

1年間3人と合流する歌姫
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

79話で庵歌姫は、虎杖・伏黒・釘崎の三人に内通者は二人以上いると発言しています。
東京校の人間に容疑者の捕縛を依頼したことから、容疑者は京都校の人間と釘崎は見抜いていました。

歌姫は、一年生三人を連れて容疑者の確保に動きます。

内通者のうち一人は呪術高専学長以上の上層部

内通者の人数を説明する歌姫
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

歌姫は内通者は二人以上いると明かし、そのうちの一人は学長以上の上層部で自分には手が出せないと言っていました。

作中に登場している人物で上層部だと判明しているのは、名前もわからない総監部を除くと二人だけです。

【呪術廻戦】一人目の内通者メカ丸と判明!内通者になった理由は?

79話で歌姫・虎杖・伏黒・釘崎の四人が内通者確保に動く

メカ丸が怪しい理由を説明する歌姫
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

呪術廻戦79話で、歌姫は虎杖・伏黒・釘崎を引き連れて内通者を確保しようとしました。
まだ、容疑の段階でしたが、内通者はメカ丸こと与幸吉と告げられます。

メカ丸が怪しい行動を取っていたわけではなく、怪しい人間がいないのでメカ丸が容疑者ということでした。

それにメカ丸は日本全土が範囲となるほどの傀儡操術の使い手です。
どこにいたとしても呪骸を動かすことが可能で、小型の呪骸なら怪しまれずに情報収集できます。

79話ラストで一人目の内通者はメカ丸と確定

メカ丸が内通者だと判明
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

4人はメカ丸の部屋に踏み込みますが、そこには誰もいませんでした。
逃げるように姿を消したことから、メカ丸の容疑は濃くなります。

その直後に、偽夏油・真人と接触している場面が描かれ、メカ丸が内通者と確定しました。

メカ丸が内通者になったのは健康な体を手に入れるため

体を治すように要求するメカ丸
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

メカ丸が内通者になった経緯は、詳しくは描かれていません。
しかし、天与呪縛でほとんど体の自由がきかないメカ丸は、健康な体を手に入れるために内通者になったようです。

メカ丸は内通者になる条件として、京都校の人間に危害を加えないことを縛りにしていました
縛りが破られたことで、メカ丸は偽夏油たちと敵対します。

自分に課した縛りを守り、真人はメカ丸の体を治します。
その後、メカ丸と真人の戦闘が始まります。

メカ丸は真人との戦闘で死亡

真人に追い詰められたメカ丸
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

メカ丸は巨大な呪骸・究極メカ丸絶対形態を操り、真人と戦いました
作中で初めて簡易領域を使用し、真人の魂に直接ダメージを与える活躍をみせています。

しかし、結局真人には敵わず、82話で死亡しました。

【呪術廻戦】もう一人の内通者候補について考察

呪術廻戦で名前が判明している人物で、上層部だとわかっているのは二人だけです。
もう一人の内通者候補は二人に絞られそうですが、他にも候補はいます。

おすすめの記事