ガープが消息不明になった影響で革命軍が分裂の危機?

消息不明になったガープを助けるかどうかで、ドラゴンとサボが仲たがいするかもしれません。
ドラゴンとサボは、2人とも本心ではガープを助けたいと考えているでしょう。

しかし、2人の表面的な態度はかなり違ったものになる可能性があります。
ドラゴンは、ガープが処刑されそうになっても冷静な態度で助けようとしないでしょう。

サボも助けに行く可能性は低いですが、かなり感情的になりそうです。
こうした態度の違いのせいで、サボとドラゴンの間に不信感が生まれるかもしれません。

サボがコブラ王を殺していないことを公表しなかった時も、ドラゴンは複雑な表情でした
ガープが消息不明になったことがきっかけで、革命軍がドラゴン派とサボ派に分裂する可能性がありそうです。

麦わらの一味はどうするのか?

ビビを助けにいけないので騒ぐルフィ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

現在の状況のままならルフィは何もしない?

ガープが消息不明のままなら、ルフィが助けに向かう可能性は低いでしょう。
ビブルカードが消えそうな時も、エースが処刑されるとわかるまで助けに行きませんでした。

例え、兄弟の問題でも明確な危機でない限り、冒険を優先するのがルフィの本来の考えです。
ビビが行方不明になった時に、助けに行こうとしたのはエースが死んだ経験があるからでしょう。

それでも、状況がわかるまで動けないというゾロの言葉を受け入れて、ビビを助けに行くのをやめています。

現状で、ルフィがガープを助けにハチノスに向かうとは思えません。

ルフィがガープ救出に動くための状況とは?

黒ひげに捕らえられたことがはっきりすれば、ルフィはガープを助けようとするでしょう。
身内が危機に陥った時は、世界を敵に回してでも助けようとするのが麦わらの一味です。

ロビンがCPに連れていかれた時は、司法の島に乗り込んで助け出しました。
海で一番自由なのが海賊王と断言するルフィが、ガープが海兵だから助けないと考えるとは思えません。

麦わらの一味は海兵を嫌っていないので、反対する仲間も特にいないと思われます。
状況がはっきりしているなら、ゾロが止めることもないでしょう。

ガープを救出するために、麦わらの一味と黒ひげ海賊団が本格的に戦うことになるかもしれません。

ガープ消息不明に関する考察まとめ

すっかり衰えたと愚痴を言うガープ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ガープが消息不明になったことが、世界に与える影響について考察しました。
消息不明になっただけでも影響は大きいですが、ガープが黒ひげの人質なったら更に世界は混乱しそうです。

今後の物語の展開にも大きく関わりそうですが、ガープが生存する可能性はかなり高くなったでしょう。
1089話からエッグヘッドに舞台が移りそうですが、ガープがどうなるのかにも注目です。

おすすめの記事