ワンピースネタバレ1096話③ゴッドバレー伝説の戦い!!
場面が変わり、ゴッドバレーの周りを囲む海軍船が何者かに砲撃を受けます。
砲撃を仕掛けたのは、ロックス海賊団でした。
ロックスは”俺に続け!!ロックス海賊団!!”と号令を出します。
そして、ロックスの号令と共に若き日の下記のメンバーが姿を現します。
- 白ひげ
- カイドウ
- ビッグマム(リンリン)
- 金獅子のシキ
- ミス・バッキン
- グロリオーサ(ニョン婆)
- キャプテン・ジョン
- 王直
- 銀斧
ロックスは白ひげを部下扱いしてますが、白ひげ本人はロックスの部下になっていない様子です。
白ひげが”ロックスのバカは目的を見失う”と言うと、シキは白ひげが仕切る事に怒ります。
ビックマムは”静かに奪うもん奪ってとんずら”と言いますが、カイドウがロジャーを倒したいようで、彼をなだめました。
バッキン、グロリオーサ、キャプテン・ジョンも今日が決戦だと息巻いています。
ロックス海賊団が攻めてきた事に慌てる天竜人と海軍。
さらに、島の西側からロジャー海賊団が現れます。
ロジャーは"1年だぞ、俺がどんな気持ちで待ったか"と言っていますが、何を1年待ったのかは明かされていません。
さらに、部下からは今回の件は船長特権はないようです。
ロジャー海賊団を迎え撃つ為に、海兵と天竜人を下がらせて、神の騎士団を率いるガーリング聖。
そして、休暇中だったガープもゴッドバレーの戦いに援軍として参戦していきます。
まさしく、伝説の戦いが起こっている間に、くまとイワンコフは二つの悪魔の実を盗むことに成功していました。
ところが、ビックマムがイワンコフに襲い掛かり、ウオウオの実を奪われてしまいます。
イワンコフを心配するくま。
しかし、”考えるなお前が食えくま!!”と叫ぶイワンコフ。
イワンコフの叫びを聞いたくまは、急いでニキュニキュの実を食べました。
そこへ、くま達の前に、サターン聖が現れます。
謎の力で、くまを吹き飛ばすサターン聖。
サターン聖はバッカニア族は生まれた時から死ぬか奴隷しかないと告げます。
しかし、サターン聖の攻撃を喰らっても立ち上がるくま。
くまは”おじさんえらいの?生まれた時からえらいなんておかしいよ”と話します。
くまはニカの様な力があったら、こんなかわいそうな人達を一人でも多く救いたいと言いました。
くまの言葉を聞いて、”だから消えるんだお前達は”と答えるサターン聖。
こうして、人間狩りが行われたゴッドバレーは、ロックス、ロジャー、神の騎士団、海軍が入り混じった伝説の戦いに突入するのでした。
しかし、ゴッドバレーの事件は歴史の闇に消えていきます。