リリィ女王と関係がある証拠?

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

アマゾン・リリーがDの一族を好むのは、彼女達の祖先がDの一族だからだと考えます。
その人物こそネフェルタリ・D・リリィ、ビビの祖先です。

リリィ女王は世界政府の設立にも関わった人物ですが、設立後自国であるアラバスタには帰還しなかったとされています。

ではリリィ女王はどこへ去ってしまったのか?
その可能性の1つが海賊となり、アマゾン・リリーを建国したという説です。

リリィとリリー。
現状名前の一致でしかありませんが、「ワンピース」という作品において意味もなく名前が一致することはあるのでしょうか?

先代皇帝の死にもDが関係している?

ゴムゴムの実
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

3人もの皇帝がDの一族に恋をしたわけですが、では名前もわかってない先代皇帝は誰に恋をして、死に至ったのか?

死に至るということは当然恋が成就しなかったから、と考えるのが妥当でしょう。
それ以外で現状先代について分かっているのは、ハンコックが皇帝に即位した13年前には亡くなったであろうことだけ。

そして、この時期に活躍したDは未だ登場していないため、先代皇帝の恋相手は考察しようがありません。

しかしひとつ気になる事実もあります。
実はゴムゴムの実がシャンクスに盗まれた時期も13年前です。

後にハンコックが恋に落ちる相手が力を手に入れた時期と、先代の死が重なっているという事実。
これらに関係性があるのかもしれません。

アマゾンリリーとロックスの関係性についての考察まとめ

ここまでアマゾン・リリーとロックスの関係性について考察してきましたが、いかがだったでしょうか?

シャッキーとロックスの関係性については以前からも考察されてきましたが、まさかグロリオーサまで関わっているとは驚きでした。
また、若い頃はかなりの美人だったことにも驚かれされます。

ロックスとグロリオーサの関係性。
そしてグロリオーサは老けたのに、なぜシャッキーは若いままでいられるのか?謎が深まるばかりです。

おすすめの記事