13巻109話:巨大化して暴れるもデンジに倒される

ユウコと戦うデンジ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

飢餓の悪魔の力で復活したユウコは、109話で校舎を突き破るほど巨大化して暴れまわります。
そこにデンジが現れ、チェンソーマンに変身。

思考を読んで戦うユウコですが、デンジは自分の正体をばらすことしか考えていませんでした。
思考を読む能力が通用せず、ユウコはデンジに敗北します。

生きていたユウコは、110話でアサの家を訪問します。

13巻111話:偽チェンソーマンに殺されて死亡

首を切り落とされたユウコ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

111話でユウコは、偽チェンソーマンに殺害されます。
アサの家を訪れたユウコは悪魔の姿になっており、親戚のデビルハンターに会いに行くつもりだと告げます。

親戚のデビルハンターなら、自分を元に戻す方法を知っているかもしれないと話すユウコ
アサは靴を持ってくると、以前のユウコとおなじセリフを言って靴を貸すのでした。

2人は再開を約束し、ユウコは親戚の家に向かいます。
しかし、親戚の家に向かう途中で偽チェンソーマンが現れ、ユウコは首を切り落とされて死亡しました。

最新147話の時点で、アサはユウコが死んだことを知りません。

【チェンソーマン】正義の悪魔と契約したユウコの能力

契約者本人が悪魔のような姿に変身できる

悪魔のような姿のユウコ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

ユウコは、正義の悪魔の力で悪魔のような姿に変身できます。
変身後は体がかなり瘦せており、触手のような足が何本も生えていました。

また、頭は四角い脳が丸見えになっており、顔にも触手があります。
戦闘能力はそれなり高く、デビルハンター部の部員を蹴散らし、戦争の悪魔も圧倒していました。

アサの家を訪れた時は、上半身は悪魔で下半身は人間の姿になっています。

相手が何を考えているのか読み取れる

正義の悪魔と契約すると思考が読める?
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

ユウコは、相手の考えを読み取る能力も持っていました。
戦いでは相手の狙いを事前に察知できるため、かなり有利になります。

ただし、相手が戦闘と関係ないことを考えながら戦っている場合は、意味のない能力です。

光り輝く正義の心を手に入れた?

正義の悪魔は対価を要求しない?
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

正義の悪魔と契約した対価を聞かれた時に、ユウコは光り輝く正義の心を貰ったと答えています
悪魔は契約する人間に対価を要求するのが普通であり、対価を要求しないのは不自然です。

気に入った人間にはほとんど対価を要求しない場合もありますが、正義の悪魔は基本的に対価を要求しないようです。

ユウコは対価を聞かれた時に正義の心と答えているため、正義の心を貰うことが何らかの対価の可能性もあります。

また、正義の悪魔と契約した人間は精神的におかしくなるケースが多く、何らかの洗脳が行われている可能性もありそうです。

【チェンソーマン】最新情報からユウコが誰に殺されたのか考察

ユウコを殺したのは偽チェンソーマン

偽チェンソーマンに殺されたユウコ
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

ユウコを殺したのは、チェンソーマンの偽物であることがわかっています。
ユウコが親戚の家に向かう途中で、チェンソーのエンジン音が響きます。

直後にユウコは首を切り落とされ、ユウコの死体を持ったチェンソーマンのような影が移されました。
しかし、ユウコが殺された時、デンジは自宅で眠っており、チェンソーマンにユウコを殺すのは不可能です。

ユウコを殺したのは、チェンソーマンそっくりの偽チェンソーマンということになります。

おすすめの記事