目次
【怪獣8号】四ノ宮キコルと関係の深いキャラクター
四ノ宮功
四ノ宮功は日本防衛隊の長官で、四ノ宮キコルの父親です。
娘に対しては非常に厳しく、キコルが防衛隊試験に書籍合格しても「当然だ」というだけでした。
しかし、功が厳しくするのはキコルへの愛情であり、娘を厳しく育てるつもりでいたヒカリに代わって厳しくしていたようです。
防衛隊本部が襲われる前にキコルを褒めていましたが、直後に怪獣9号に吸収されてしまいました。
功の葬儀に出席できなかったキコルですが、鳴海弦の前でさらに強くなることを誓っています。
四ノ宮功に関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
四ノ宮ヒカリ
四ノ宮ヒカリは、元2番隊隊長で四ノ宮キコルの母親です。
キコルは幼いころから隊長として活躍する母親を見ており、防衛隊に入って母親を手伝うと約束しています。
しかし、キコルが成長するする前に、ヒカリは怪獣6号との戦いで死亡。
キコルは一緒に戦えなかった自分を嘘つきと呼び、防衛隊員として強くなることを誓っています。
四ノ宮ヒカリに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
日比野カフカ
四ノ宮キコルにとって、日比野カフカは同期の仲間の中でも特別な存在です。
初対面では完全にカフカを見下していましたが、カフカが自力で自動車を持ち上げたことで興味を持ちます。
その後、怪獣化したカフカに命を救われ、キコルはカフカが怪獣8号だと知る2人目の人間に。
お互いに言いたいことを言い合うため、喧嘩しながらも仲の良い関係になっています。
カフカに声をかけられたキコルのバイタルが異常上昇するシーンもあり、異性として意識しているようでもあります。
日比野カフカに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
【怪獣8号】四ノ宮キコルについてまとめ
怪獣8号の四ノ宮キコルについて解説しました。
2024年4月から怪獣8号のアニメが放送され、テレビで動く四ノ宮キコルを見ることができます。
四ノ宮キコルの活躍に期待しましょう。