みんなの感想・口コミ

やはり、今回は事件解決後の鳴瓢と花火師の問答に注目している人が多いです。
それだけ鳴瓢が語る言葉、表情には凄みがありました。
最後の人の感覚はとても大事だと思います。
論破とは気持ちのいいものですが、相手に自省を促すことを通り越して追い詰めてしまうものは言葉の暴力です。
鳴瓢はこの加減を知らないというよりは、やはり自殺に導く意図があったと思われます。
鳴瓢の意図、本性が分からないまま、彼の話を真に受けるのは危険です。

アニメ「ID: INVADED イド:インヴェイデッド」第3話のまとめ

以上、「ID: INVADED イド:インヴェイデッド」第3話についてでした。
ちょっと予想と外れたところなのですが、第1,2話が一つの事件を扱ったように今回も第3,4話でセットになると踏んでいたのですが、第3話のみで完結してしまいました。
解決まで1話で収めようとすると少し時間的に厳しい部分もあるのではと思いました。
今回は物語のメインとなるであろうジョンウォーカーの話題は一切出てきませんでしたし、イドの外、井戸端側の描写も薄めでした。
イドの内と外で交錯する話が第1,2話で面白かったところなので、このバランス感覚は次回以降調整されてほしいと願っているところです。
放送直後に次回予告が無いのでそのあたりが全く読めないところももどかしいですね。

アニメ「ID: INVADED イド:インヴェイデッド」のネタバレ記事一覧

おすすめの記事