目次
あらゆる獣の特徴を取り込むユニークスキル・百獣化
獣人族特有のスキル獣人化を進化させたユニークスキルが百獣化です。
特定の獣の長所を持った肉体に変化する獣人化に対して、百獣化はあらゆる獣の長所を併せ持った肉体に変化します。
時間制限がありますが、百獣化することで身体能力が大幅に向上します。
格上と闘うためのユニークスキル・獅子心王(ライオンハート)
獅子心王は、格上のミリムと戦い続けたことで生まれたスキルです。
自身の能力を強化し、格上相手でも確実にダメージを与えられるようになります。
ただし、格上の相手でないと効果はありません。
獣魔人化と獅子竜身も獲得
カリオンは、以下のような肉体を強化するスキルを獲得しています。
獣魔人化 | 周囲の魔素を取り込んで体力と魔素を全回復する 身体能力が大幅に上がり、能力の制限も解除される 強力だが一日に一度しか使用できない ただし、一瞬だけなら複数回使用可能 一瞬使用しただけでも体力と魔素が回復する |
獅子竜身 | 獅子王心と獣魔人化を同時使用する最後の切り札 倒されることが無くなり、格上にも攻撃が通用する無敵の状態になる 10分が経過すると全魔素が切れて変身が解除される |
獣魔人化は死ぬようなダメージも一瞬で回復できるため、うまく使用すれば非常に便利なスキルです。
【転スラ】カリオンの登場シーンと活躍
カリュブディス討伐後に登場しリムルと不可侵協定を結ぶ
カリオンは魔王襲来編で初登場し、カリュブディスが倒された後にテンペストを訪れ、不可侵協定を結ぶことになります。
ジュラの森に魔国連邦が生まれたことを知ったカリオンは、自分の傘下にしようと三銃士のフォビオを派遣。
しかし、フォビオはトラブルを起こし、中庸道化連に騙されてカリュブディスの依り代にされてしまいます。
カリュブディスはリムル陣営に倒され、フォビオは助け出されました。
カリオンは部下の不始末を詫びて、リムルに不可侵協定を結ぶことを約束。
獣王国とテンペストは、国交を持つことになりました。
フレイと共にミリムの配下に
カリオンは魔王達の宴で魔王の座を返上し、フレイと共にミリムの配下になりました。
カリオンは突然宣戦布告したミリムに敗北し、フレイに捕らえられて消息不明になります。
ミリムの裏切りにも見えましたが、彼女はクレイマンを騙すために操られてフリをしていました。
カリオンはライオンの仮面を付けてフレイの従者としてワルプルギスに参加。
カリオンはワルプルギスで自分が生きていることを明かし、クレイマンの悪事は全て明るみになります。
カリオンは魔王を返上して、フレイと一緒にミリムの配下になりました。
リムルにテンペストとは永世友好国となる約束をし、開国祭には前夜祭から参加。
フレイと仲が良いことも明らかになり、竜魔激突編では告白しています。
東の帝国との戦いで覚醒魔王に進化
東の帝国との戦いで、カリオンは兄のグラディムとの戦いに勝利して覚醒魔王に進化します。
テンペストと東の帝国が戦争になり、カリオンとフレイは援軍としてドワルゴン防衛線に参加。
帝国の魔獣軍団を率いるのは、カリオンの異母兄グラディムでした。
カリオンはグラディムとの戦いに勝利し、グラディムの配下の魂を吸収して覚醒魔王に進化します。
この戦いで、フレイも覚醒魔王に進化しました。
蟲魔族との戦いに勝利するがヴェルザードに氷漬けにされる
ミリム陣営と蟲魔族との戦いでカリオンは全軍を指揮して勝利しますが、ヴェルザードの攻撃で氷漬けにされてしまいました。
王都騒乱編で、蟲魔王ゼラヌス率いる300万の軍勢がミリム領に攻め込む事態に。
カリオンは総大将として全軍を指揮し、十二蟲将のアバルトと戦います。
ミリムは蟲魔王ゼラヌスと互角の戦いを繰り広げました
天地鳴動編で蟲魔族の軍勢を撤退させますが、突如現れたヴェルザードによってカリオン達は氷漬けに。
暴走したミリムがヴェルザードに襲い掛かりますが、フェルドウェイによって精神支配を受けてしまいます。