アニメでは転スラ日記9話に登場
アニメ本編ではアピトは出番がありませんが、転スラ日記9話で登場しました。
アピトとゼギオンは、平和を噛みしめながら蜂蜜を集めていましたが魔王ミリムが襲撃。
蜂蜜を奪われそうになったところでシオンに助けられますが、アピトは恐怖で泣いていました。
ゼギオンが強くならねばと言ったところで、アニメにアプトが登場するシーンは終わりです。
漫画の転スラ日記はその後のアピトとゼギオンが描かれており、ゼギオンは激しい特訓をするように。
アピトは情緒が不安定になり、だんだんと攻撃的な性格になりました。
ゼギオンとアピトが強さを求めるようになったのは、ミリムのせいなのかもしれません。
【転スラ】アピトと関係の深いキャラクター
リムル
リムルは、転生したらスライムだった件の主人公です。
アピトとゼギオンは、リムルに命を救われたことで非常に高い忠誠心を持っています。
リムルにとってアピトの蜂蜜は病人を治療したり、魔王を手懐けたりとかなり便利なアイテムです。
一方でアピトとゼギオンのことはペットのように思っていたため、人型になって地下迷宮のボスになったことにはかなり驚いていました。
ゼギオン
ゼギオンはアピトと一緒に、ゼラヌスの元から逃げてきた蟲魔族です。
元々はカブトムシとクワガタを合体させたような虫の姿でしたが、虫の装甲を纏った人型の魔物に進化しています。
ゼラヌスを倒して力を受け継ぎ、リムル配下では別格の強さを手に入れていれました。
ゼギオンは死にかけた状態でも守ろうとするほどアピトへの情が深く、妹のように思っています。
アピトはゼギオンの配下でもあり、ゼギオンが進化することで祝福を与えられてアピトも進化しています。
アピトはゼギオンに恋愛感情があるような描写もあり、2人の関係は大きく変化するかもしれません。
ゼギオンに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。
【転スラ】アピトについてまとめ
転スラのアピトについて解説しました。
アピトは漫画や小説には登場しますが、アニメ本編では出番が削られているキャラです。
ただし、元々地下迷宮が作られてから本格的に活躍するキャラでもあります。
アニメ3期の後半は地下迷宮も作られるため、出番があるかもしれません。
アニメ本編にアピトが登場するのを楽しみに待ちましょう。