スポンサーリンク

 

レグはナナチの指示通りに動き、タマウガチの感覚器官をつかむと、掌に収納されている強力なエネルギー砲「火葬砲(インシネレーター)」を放ちました。

インシネレーターは、現時点では原理は不明ですが、レグの手のひらに仕込まれていたアビスの遺物の一つで、当てたものを消滅させる力を持っています。

レグはもともとアビスに居たロボットで、第一層で倒れていたところを、リコに助けられたのです。しかし、記憶を失っているので、自分の正体はおろか、なぜインシネレイターが内蔵されているか、自分でもわからないようです。

一つ言えるのは、ナナチが見たところ、インシネレーターは不死であるミーティを傷つけることができた、ボンドルドの持つ遺物「スパラグモス」と同じ力を持っている事です。

ナナチの頼み

インシネレーターの能力を目の当たりにしたナナチは、レグに頼みごとをしました。

それは、

ミーティを殺してほしいということでした。

以前、ボンドルドはミーティの体を調べる際、スパラグモスという、レグのインシネレーターと同じ力を持つ遺物を、ミーティの左目に撃ち込んだことがあるのです。

インシネレーターから放たれた光は、当たった物体をほどけるように消滅させて、直後に空気が焼き切れるというものです。ボンドルドのスパラグモスも、同じような光線を放つことができます。

ミーティの不死の肉体も、この光線の力だけは敵わないのか、左目は再生することができません。

そして、このスパラグモスと同じ力を持つ、インシネレーターは、ミーティを殺せる唯一の遺物であったのです。

なぜ、ミーティを殺さなければならないのか?

このショッキングな頼みに、レグはさすがに言葉を失ってしまいます。ナナチも無茶な頼みと思ったのか、無理強いはさせませんでした。

しばらく経ち、レグはナナチにどうしてミーティを殺さなければならないのか、問いただしました。

ナナチに言わせると、ミーティの人間性は失われてしまい、もうどうやっても元に戻すことはできません。心を取り戻すこともできないばかりか、ミーティは永遠にあの姿で生きなければならないのです。

そのうえ、不死の体であっても苦痛を感じとることができるので、ナナチが死んだ後でも生き続けて、他の生物に攻撃されるなど、酷い苦しみを味わなければならないのです。だから、そうなる前に、殺して楽にしてやってほしいというのです。

そして、不死であるミーティを殺せるとしたら、レグの持っているインシネレーターしかないのです。

ミーティの最後

色々迷った末、レグはナナチの頼みを聞くことにしました。

そして決行の日。

ナナチは、ミーティを柔らかいクッションの上に寝かせ、周りにたくさんのぬいぐるみを置き、周囲を花で飾りました。

 

レグは震えながら火葬砲を構えたとき、急にナナチはミーティを抱きしめて、泣きじゃくりました。

自分の思いをぶつけたナナチは、レグにインシネレーターを撃ってもらうように頼みました。インシネレーターから放たれた光は、ミーティの体を包み、彼女を完全に消滅させました。

ミーティはようやく苦しみから解き放たれ、安らかな眠りにつくことができました。しかし、自分の大事なものが亡くなったことで、再びナナチは大粒の涙を流しました。

スポンサーリンク

まとめ

「メイドインアビス」のアニメ第1期はミーティの死と、リコが回復するところで終わりを迎えます。

スポンサーリンク
アニメの続きが気になる…原作漫画で一気に読みたい!そんな時は?

アニメの続きが気になって、原作漫画を購入しようとしているなら、下記3サイトを利用してお得に購入しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!
DMM電子書籍
DMM電子書籍
DMM電子書籍のおすすめポイント
①初回購入50%オフクーポン
②初回以外もお得なキャンペーンが頻繁に開催
③アダルト電子書籍業界No.1
まんが王国
まんが王国
まんが王国のおすすめポイント
①3000作品以上が無料で試し読みができる
②無料会員登録で半額クーポンがもらえる
③レビュー機能が充実!漫画購入の参考になる!
おすすめの記事