善逸は禰豆子に本気?好きな理由は一目惚れ?

善逸
出典:pixiv@百鬼。

 

善逸が禰豆子のことを好きになった理由は単純で、一目惚れでした。

藤の花の家紋の家で初めて見た時から、禰豆子のことがずっと好きだった善逸。
それからは、話せなかった禰豆子の代わりに、炭治郎に禰豆子のことを聞いていたとのことです。

善逸の初登場時、道で会った女の人に結婚を申し込んでいましたが、禰豆子に会ってからはそんなことはしなくなったため、禰豆子一筋だったことが伺えます。

禰豆子は善逸が守ってくれたことにドキドキ

禰豆子
出典:pixiv@JET-HIROYA

 

逆に、禰豆子が善逸のことを好きになった理由は、作中でははっきり述べられていません
しかし、善逸のことが気になっていたことは推測できます。

鼓屋敷で伊之助に禰豆子の入った箱を壊されそうになった時、善逸が守ってくれていたことは覚えていた禰豆子。
しかし、その守ってくれた人と善逸が同一人物である確証がなかったみたいです。

鬼の時の記憶は曖昧でしたが、徐々にそれが善逸だったことがわかり、意識しだしたのではないかと推測できます。

【鬼滅の刃】善逸と禰豆子の子孫とは?

善逸と禰豆子には、4人の曾孫がいることがわかっています。
最終回では、長女と長男が登場していましたが、妹2人は描かれていませんでした。

ここでは、作中に登場した長女と長男について紹介します。

善逸似の泣き虫『我妻善照』

我妻善照
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

17歳の男子高校生で、顔は善逸にそっくりの優しい青年。
善逸が書いた善逸伝を読むことが好きで、そこに書かれている鬼退治の話は全て本当のことだと信じるほどの純粋さ

性格も善逸に似ていて、泣き虫で女性好き
女子と仲良くしている男子を見て、嫉妬するシーンも描写されていました。

禰豆子似のしっかり者『我妻燈子』

我妻燈子
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

18歳の女子高校生で、顔は禰豆子にそっくりのしっかり者
善照とは反対に、善逸伝に書かれた内容は全て嘘だと思っています。

炭治郎とカナヲの子孫である竈門カナタと仲がよく、2人でキャッキャしている描写もありました。
ただし、付き合ってはいないみたいです。

【鬼滅の刃】善逸と禰豆子の関係まとめ

善逸と禰豆子が結婚した経緯、その理由は理解できましたでしょうか。
善逸の積極的なアプローチと、禰豆子のなんでも受け入れる寛容な心があったからこそだったのです。

どちらも純粋で優しい性格をしているので、見ているこっちも応援したくなりますよね。

ファンブックでは最終回からプロポーズまで描かれていたので、またファンブックが出るとしたら、結婚後の生活も見ることができるかもしれないですね。
それを楽しみにしましょう。

善逸・禰豆子の関連記事

おすすめの記事