【呪術廻戦】五条悟の彼女候補➁「家入硝子(いえいりしょうこ)」

五条悟と家入硝子の関係

出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

五条悟と家入硝子の関係は、高専時代からです。二人は東京呪術高専の同級生でした。学生の頃は教室で、五条悟のサングラスを家入硝子がかける場面もありましたので、仲は良かったのだと思います。

ただ、先輩だった庵歌姫が五条悟と夏油傑(げとうすぐる)を見ながら「硝子はあの2人みたいになっちゃ駄目よ!」と言ったのに対し、「なりませんよ、あんなクズ共」と返す場面があったので、家入硝子は五条悟をクズ認識しているのは間違いなさそう。

また、死んだ呪術師を解剖している家入硝子ですが、夏油傑に関しては五条悟が家入硝子に解剖させなかったため、お互い同級生だった時の気持ちを汲んだのかなと、五条悟の思いやりが見えました。

現在、同じ東京校で働いている立場上、学内で話すシーンもよくあるので、今も接点はあるようです。

五条悟の彼女と噂される理由

出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

家入硝子が五条悟の彼女候補にあがっている理由としては、「昔の同級生」「現在は同僚」「同い年」というのが大きいようです。

五条悟と家入硝子は学生時代の同級生ということもあり、信頼関係は強いはずです。

ただ、タバコとお酒が好きな家入硝子と下戸で甘いものが好きな五条悟…2人の好みは真逆と言っていいほど違います。加えて家入硝子は、五条悟をクズ呼ばわりしてるので恋愛感情はなさそうです。

したがって、気を許せる同級生・同僚の関係が、この先恋愛関係になる可能性は低いのではないでしょうか。

【呪術廻戦】五条悟の恋愛事情は?現在と過去を比較

過去「高専時代の五条悟」

出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

高専時代で五条悟と関係があると言えば、任務で護衛・抹殺の対象になった「天内理子(あまないりこ)」です。

護衛とはいえ、一緒に沖縄の海で遊ぶシーンもありました。初対面の時は、天内理子が五条悟をぶったたいたり、五条悟が夏油傑と一緒に天内理子を引っ張ったりと、お互いあまり良い印象じゃなかったようですが、一緒に過ごすことで仲が深まり、天内理子が亡くなった場面ではブチ切れる表情を見せました。恋愛関係にはならなかったものの、天内理子の存在は五条悟にとって、大きなものになったのではないでしょうか。

現在「教師としての五条悟」

出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

現在、教師である五条悟に近い女性の人物だと、候補に挙げた庵歌姫と家入硝子、あとは「冥冥(めいめい)」でしょうか。

冥冥は五条悟にとって先輩にあたり、高専時代からの知り合いです。今では同じ東京校の教師として働ています。高専時代に五条悟が、「冥さんは強いもん」と言ったことから、強さを認めていることは確実です。

冥冥に対する口調も丁寧なので先輩として見ていることは間違いなさそうです。ただ、冥冥にとって一番大事なものがお金と分かっているので、お互い恋愛感情がないことは明白。今後の進展も期待できなさそうです。

おすすめの記事