ラボ内捜索それぞれの成果

場面が変わり、ナミ達はA棟三階にいました。
ナミはベガパンクを探していますが、あるものを発見します。

それは綺麗な宝石で、思わず「ちょうだい♡」とハート目でねだるナミ。
そして、ナミはリュックに宝石を詰めると「重いから帰る?」と言い出します。

ナミの行動にステラを探しに来たんやと突っ込みを入れると、とりあえず宝石が入ったリュックを置いて、捜索を再開しました。

エジソンは宝石といっても人工ダイヤで工業用といいますが、ナミは宝石が作れると知り
「未来って夢しかない♡」と有頂天です。

ちなみに工業用のダイヤは天然ダイヤと比べると価格が下がります。

場面変わり、ロビン達はA棟二階にいました。

アトラスがチョッパーに話しかけている間、ロビンはあるものを見つけます。
あるものとは人工臓器だとアトラスが説明してくれました。
医学の未来には不可欠な技術だと語るアトラスに、チョッパーは涙を流して感動します。

しかし、ロビンは人工臓器がバラバラにされたベガパンクだと思っていたようです。
流石にベガパンクがバラバラにされる展開はないでしょう。

そして、場面はルフィ達がいるA棟四階に変わりました。

ルフィはシャカをヘルメットと呼んで話しかけます。
どうやら、ルフィはヘッドホンからナミ達の声が聞こえなくなっているのをシャカに伝えに来たようです。

シャカはその理由について説明します。
どうやら、カメラの映像が一つずつ消えており、誰かが研究所に侵入していると話しました。

Sスネークに石化されたヨーク

場面が変わり、サンジ達はB棟二階にいました。

サンジはステューシーにメロメロで犬と呼んでほしいといいますが、ステューシーは
「ステラをちゃんと探しておばかさん♡」と言い返します。

ジンベエは広い研究所だといい、ステューシーはここが兵器開発フロアだと説明します。
兵器開発フロアは衝撃は厳禁のようです。

一方、ウソップ達はC棟三階にいました。

そこでリリスは自分が持っている武器は”バブルガン”と言い、最強の武器だとウソップに言います。

そんな時、ウソップ達の眼前から大量の煙が出ているのを発見しました。
どうやら、煙は大爆発の後のようです。

さらにウソップは誰かが倒れているのを発見しますが、なんと頭がなくなったピタゴラスでした。

フランキーがむごいと言っている間、誰かがフランキー達に近づいてきます。

誰かとは頭だけになったピタゴラスで、彼は生きていました。
ちなみに彼が初登場した直後に頭が分離するシーンがあります。

ウソップ達はピタゴラスになにがあったのか聞きますが、ピタゴラスは自分達の設計ミスと言い落ち込んでいるようです。

ウソップ達が言い合っている間、ヨークは何故か傍にいるSスネークに話しかけていました。

ピタゴラスがヨークに近づいちゃ駄目だと言っている隙に、Sスネークのメロメロ甘風を喰らってしまいます。

どうやら、ピタゴラスを襲ったのはSスネークだったようです。
そのまま、Sスネークはレーザーを放ち、襲い掛かりました。

レーザーの爆発で通路が壊れてしまい、そのまま落下するウソップ達。

そのままフランキーは反撃に出ようとしますが、リリスが止めに入ります。

セラフィムはベガパンク達が総力を上げて造った最強の人類であり、やみくもに戦うのは危険だからです。

フランキーは戦う気満々ですが、セラフィム相手には勝ち目がなさそうかもしれません。

おすすめの記事