【ワンピース】スコッパー・ギャバンの正体は火ノ傷の男説

最後に、スコッパー・ギャバンの正体が火の傷の男である説を考察していきます。

火ノ傷の男は最終章における重要キャラ

キッド-火ノ傷の男
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

火ノ傷の男とは、キッドが発言した人物のことで、ひとつなぎの大秘宝争奪戦に参加するためのキーマンであると考えられます。

ひとつなぎの大秘宝争奪戦のキーマンということは、火ノ傷の男には下記のいずれかの特徴があるでしょう。

  • 最後のロードポーネグリフの在り処を知る人物
  • 古代文字を読める人物
  • ラフテルに到達したことのある人物

呼び名から、火傷のような痕を特徴もあるでしょう。

また、ローが意味深な表情をしていたことから、ローと関わりがあるかもしれません。

スコッパー・ギャバンが火ノ傷の男である可能性

ロジャー海賊団
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

先述した特徴から、ラフテルにたどり着いたことのあるスコッパー・ギャバンが候補としてあげられています。

ギャバンは、海図を読み解きラフテルに出港しようとするシーンが描かれていました。
ここから、ラフテルの正確な場所を覚えている可能性が考えられるでしょう。

これまで、レイリーやクロッカスなどのロジャー海賊団は、重要な場面で登場しています。
ギャバンもまた、ひとつなぎの大秘宝争奪戦という重要なシーンで登場するかもしれません。

つまり、ギャバンは火ノ傷の男である可能性は十分にあります。

ただし、現状、火ノ傷の男はサウロである可能性が高いです。
火ノ傷の男に関する考察は下記の記事で詳しくしていますので、ぜひチェックしてみてください!

【ワンピース】スコッパー・ギャバンの正体や強さまとめ

いかがだったでしょうか?

スコッパー・ギャバンの現在はまだ描かれていません。しかし、今後登場する可能性は高いでしょう。そして、ギャバンが登場した際には、物語が大きく動いているのではないでしょうか。

おすすめの記事