コアラ

コアラは革命軍の幹部を勤めている人物で、かつてマリージョアにて天竜人の奴隷として生活していた過去を持った人物です。

15年前、魚人族の冒険家「フィッシャー・タイガー」がマリージョア で引き起こした奴隷解放騒動にて脱走。その後タイガー率いる「タイヨウの海賊団」に引き取られました。

奴隷時代のトラウマで感情を失っていたのですが、タイガーの優しさに触れ感情を取り戻し、故郷であるフールシャウト島の家族のもとへ無事に送り届けられました。

その後、なぜ革命軍に入ったかは不明ですが、天竜人の奴隷であった過去とフィッシャー・タイガーの存在が関わっていると考えられます。

今後、マリージョアへどのような形で関わっていくのか注目です。

バーソロミュー・くま

バーソロミューくま 天竜人
出典:『ONE PIECE』 (C)尾田栄一郎 / 集英社

 

バーソロミュー・くまは元王下七武海の一人で、ソルベ王国の元国王、そして元革命軍の幹部である人物です。

世界会議編では天竜人の奴隷になっており、自我がなくどんなに痛めつけられても何も感じないため「無敵奴隷」と呼ばれていました。

革命軍によって救出され、カマバッカ王国で修復されていましたが、娘のジュエリー・ボニーを守るためにエッグヘッドに飛んでいます。

くまはボニーの病気を治療してもらうことを条件に、自分が人間兵器として改造されることを承諾
最終的に自分の自我が消されることも、承知の上で改造されました。

奴隷になることは条件に含まれていませんでしたが、自我が無くなった後に奴隷にされたようです。

幼少期は天竜人の奴隷であり、ゴッドバレー事件で逃げ出したことも判明しています。
ソルベ王国で悪政を行うブルドッグ王を倒したことで国王になり、国を守るために海賊になりました。

バーソロミュー・くまについては、こちらの記事でも解説していますので是非チェックして見てください

ジニー

14年前のジニー
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ジニーはベロ・ベティの前に革命軍の東軍軍団長だった人物で、天竜人の元奴隷です。

くまが愛した女性で、ボニーの母親でもあります。
ゴッドバレー事件の回想でイワンコフと共に登場し、ゴッドバレーから逃げ出しました。

奴隷でなくなった後はくまと一緒にソルベ王国で生活していましたが、ドラゴンとイワンコフに誘われる形で革命軍に参加。

革命軍としての活動中に攫われ、マリージョアで天竜人の第8婦人にされてしまいました。
その後、サターン聖の人体実験で青玉鱗を発症し、マリージョアを追い出されます。

娘のボニーを連れてソルベ王国に戻りますが、青玉鱗の症状が進行して死亡しました。

虚の玉座とは

続いて、マリージョアにある「虚の玉座」について解説していきます。

虚の玉座とは各国の平等を表した象徴

虚の玉座
出典:『ONE PIECE』 (C)尾田栄一郎 / 集英社

 

世界の中心に位置し、平和の証としてマリージョア内のパンゲア城にあるのが「虚の玉座」です。

玉座の周りには20本の武器があり、この世界を創造した「最初の20人」が「誰も座らないことが平和の証」として作ったとされています。

天竜人の最高権威である五老星ですら、その玉座に座ることを許されておらず、世界に一人の独裁者は存在しないということを具現化したものになります。

世界会議が行われる前に、各国の王様は、この虚の玉座の前で「平等の誓い」を宣誓させられます。

虚の玉座の真実

そんな平和の証として存在する虚の玉座ですが、そこには重大な真実が隠されていました。

誰も座れないことで独裁者など存在しないということを表現した虚の玉座ですが、そこにただ一人、座ることができる人物がいました。その人物こそ「イム様」と呼ばれる人物です。

天竜人のトップである五老星ですらひざまずく程の人物であるイム様とは、一体何者なのでしょうか。

イム様とは

イム様 五老星
出典:『ONE PIECE』 (C)尾田栄一郎 / 集英社

 

イム様は虚の玉座に座り、五老星を従えていることから、世界の真のトップの可能性のある謎の人物です。
瞳以外の全てがシルエットで、どんな容姿なのかもわかっていません。

初登場時は冷凍された巨大麦わら帽子を眺める姿が描かれ、ルフィ・黒ひげ・しらほしの写真を切り裂いていました。

また、ビビの写真を見つめる姿やビビが欲しいという発言から、ビビを手に入れようとしています。

謎の兵器を使用してルルシア王国を消滅させる決定を下したのもイム様であり、五老星もその命令には逆らえないようです。

800年前の最初の20人の1人がネロナの家のイム聖だったことから、イム様の名前はネロナ・イムの可能性がありますが、真相は不明です。

イム様については、こちらの記事でも解説していますので是非チェックして見てください

虚の玉座でコブラ王殺害事件が発生

自分たちがDであることを伝えるコブラ王
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

レヴェリー開催中に中に起きたコブラ王殺害事件は、虚の玉座の前で起きています

コブラ王はネフェルタリ・リリィのことを聞くために、虚の玉座の前で五老星と会っていました。
ネフェルタリ・リリィは、800年前のアラバスタの女王で最初の20人の1人です。

しかし、リリィの名前を聞いたイム様が現れ、虚の玉座に座ります。
イム様はリリィに隠し名があるはずだと、コブラ王を問い正します。

コブラ王はリリィの名前は、ネフェルタリ・D・リリィだと答えました。
リリィの本当の本当の名を知ったイム様は、コブラ王を攻撃

サボが助けに入りますが、コブラ王は殺害されてしまいます。
リリィの名前を聞いたイム様が思わず姿を見せたことから、イム様がビビにこだわるのはリリィと関係がありそうです。

おすすめの記事