アバロ・ピサロの風貌から正体を考察
アバロ・ピサロは、下にカーブした口髭と顎全体を覆うような髭を蓄え、ツノを生やした姿が特徴的なキャラクターです。
そして、まるで猫のように縦に細長い黒目をしており、毛皮のコートを羽織っている姿から、前述の通りミンク族の一人なのではないかと考察できます。
また、腕は金属に覆われていることから、改造人間である可能性も考えられ、この二つを合わせると、アバロ・ピサロは改造手術を受けたミンク族なのではないかと考えることができます。
アバロ・ピサロは今後物語でどのように活躍するのか
最後にアバロ・ピサロは今後どのような活躍をするのかについて考察していきます。
黒ひげ海賊団を裏切る可能性がある?
アバロ・ピサロは非常に仕切りたがりな性格をしており、船長「ティーチ」のことも呼び捨てで呼び、「船長を代わってやろうか?」など度々船長の座を狙っている発言をしています。
そして前述の通り、一つの国をたった一人で武力制圧してしまうほどの力と傲慢さも持っているため、アバロ・ピサロが海賊団を裏切る可能性は十分に考えられます。
ただ、1080話にて「後でティーチがうるせぇんだって」と少しだけティーチに対して強く出れない発言をしていることから、今はティーチへの裏切りの気持ちが薄まっているとも考えられるでしょう。
アバロ・ピサロと革命軍の戦闘について考察
アバロ・ピサロの受けたクーデターが実は革命軍が影で支えていたのではないかと考察されていることで、アバロ・ピサロと革命軍の間には何らかの因縁があると考えられます。
アバロ・ピサロが革命軍に対して恨みを持っており、壊滅させたいと考えていてもおかしくはないでしょう。
また、アバロ・ピサロは改造人間であるという考察をしてきましたが、革命軍にも、アバロ・ピサロと同じように改造人間で元国王、動物のモチーフをしたキャラクターがいます。
それが「バーソロミュー・くま」です。
これだけ境遇が似た二人なので、何らかの因縁が有り、いずれ戦闘になる可能性も十分に有り得ますね。
バーソロミュー・くまについては、こちらの記事でも紹介しています。ぜひ読んでみてください。
麦わらの一味の誰と戦うか?
黒ひげ海賊団は、主人公ルフィの最大の敵として描かれており、黒ひげ海賊団と麦わらの一味は間違いなく戦うと考えられるでしょう。
もし麦わらの一味と黒ひげ海賊団が戦闘を行った場合、アバロ・ピサロは誰と戦うと考察できるでしょうか?
アバロ・ピサロが、もし改造人間なのであれば、麦わらの一味の改造人間である「フランキー」と戦う可能性が非常に高いでしょう。
フランキーもアバロ・ピサロと同じように腕をバズーカに変えて戦ったりと、豊富な武器を使って戦う戦闘スタイルが特徴的なキャラクターです。
もしフランキーとアバロ・ピサロが戦うとなったらド派手な戦闘が繰り広げられると考えられるでしょう。
アバロ・ピサロのまとめ
今回は黒ひげ海賊団四番船船長である悪政王アバロ・ピサロについて解説、考察してきました。
1080話にて身体を島に変えるという想像を絶する能力を得たことでさらに注目を集めたアバロ・ピサロですが、その実態は未だ謎に包まれています。
アバロ・ピサロが今後どのような活躍を見せるのか、謎に包まれた正体は一体何なのか、期待です。