目次

禪院真依

アニメ8話の禪院真依
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

禪院真依は、禪院真希の双子の妹です。
元々は非常に仲の良い姉妹でしたが、真希が禪院家を出て呪術高専に入学したことで関係が悪化。

真依は自分を置いて家を出た真希を嫌うようになり、落ちこぼれと呼ぶようになります。
しかし、真希が呪術師を目指すのは家の人間を見返すだけでなく真依の居場所を作るためでもありました。

真希は家を出た後も真依への思いは変わっておらず、妹の嫌味には寛容な態度を取っています。
真依も内心では、姉への思いは変わっていません

真希と真依は見分けがつかないほど顔が似ていますが、髪質は若干異なるようです。
また、一卵性双生児は呪術的に同一人物のため、真希が強くなるのを真依が足を引っ張る形になっていました。

以下の記事では、禪院真依について詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

乙骨憂太

刀を持った乙骨憂太
出典:pixiv@SIBATO

 

乙骨憂太は、呪術高専での禪院真依の同級生です。
入学したばかりで何もできなかった乙骨に、自分の意志で行動するきっかけを与えたのは真希でした。

祈本里香の呪いを解くために刀を使う必要ができた乙骨に、戦い方を教えたのも真希です。
こうした経緯もあり、乙骨は真希のことを恩人だと思っています

出会ったばかりの頃の真希は乙骨を嫌っていましたが、少しずつ打ち解け現在は良好な関係を築いています。

以下の記事では、乙骨憂太について詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

釘崎野薔薇

バレンタインの禅院真希と釘崎野薔薇
出典:pixiv@時島シクカ

 

釘崎野薔薇は、呪術高専東京校の後輩です。
禪院真希と釘崎が出会ったのは呪術廻戦2巻10話ですが、短期間で良好な関係を築いていました

釘崎は我が強く図々しい性格ですが、真希のことは素直に尊敬しています。
18話で呪力がない真希が、家の人間を見返すために呪術廻戦を目指していると聞いて嬉しそうにしていました。

真希の方は釘崎を「うちのパシリ」と呼んだこともありますが、実際はかなり可愛がっています。

以下の記事では、釘崎野薔薇について詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【呪術廻戦】禪院真希の覚醒は何話?死亡説が出た回もご紹介

ネタバレ!渋谷事変編で炎に包まれて真希死亡?

漏瑚の攻撃を受ける禪院真希.
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

禪院真希の死亡説が出たのは、渋谷事変編です。
禪院真希・七海建人・禪院直毘人は、特級呪霊陀艮だこんと戦うことに。

陀艮との戦いには何とか勝利しますが、消耗した状態で特級呪霊の漏瑚じょうごと遭遇。
漏瑚のスピードに全くついていくことができず、全員燃やされてしまいます

焼かれた直毘人は、かなり悲惨な状態になっていました。
真希は上半身が炎に包まれた姿が描かれたため、死亡説が出ることになりました。

144話で生存が確認されるも全身やけど

出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

死亡説が出た禪院真希ですが、渋谷事変編後の呪術廻戦144話で生存が確認されます。
虎杖悠仁たちは、今後の方針を立てるために高専に戻ることになります。

高専の地下には、禪院真希と九十九由基つくもゆきの2人が待っていました。
すでに動けるくらいに回復した真希ですが、全身やけどだらけになっていました。

反転術式で回復できましたが、やけどの跡はどうにもならなかったようです。
覚醒後もやけどはそのままなので、治る可能性は低いでしょう。

この時から真希はポニーテールではなく、ショートカットになりました。

149話で覚醒し152話で禪院家を壊滅させる

覚醒した禪院真希と甚爾のイメージが重なる
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

呪術廻戦148話で、禪院真希は禪院家にある呪具を回収しにいくことになります。
しかし、忌庫中に呪具はなく、代わりに真依が捕まっていました。

禪院家の人間は、禪院家当主になった伏黒恵を殺す口実にするために真希と真依を殺そうとしていたのです。
149話で真依は構築術式で釈魂刀を作り出し、真希の呪力を道連れに死亡。

真依の死で呪力がゼロになった真希は、完全なフィジカルギフテッドに覚醒しました。
真依の「全て壊して」という遺言を実行し、真希は禪院家にいた人間を皆殺しにします。

152話のラストで不在だった禪院家の関係者も、後日殺害されたことが確定。
真希の手のよって、禪院家は壊滅しました。

呪霊直哉との戦いで完全に覚醒

禪院真希2回目の覚醒
出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

真依の死で完全なフィジカルギフテッドになった禪院真希ですが、呪霊になった禪院直哉との戦いで完全に覚醒します。

禪院家で真希に敗北した直哉ですが、呪霊に生まれ変わって再登場。
音速はるかに超える速度で動く呪霊直哉相手に真希は苦戦します。

そんな時、死滅回游しめつかいゆう泳者プレイヤー大道鋼だいどうはがね三代六十四みよろくじゅうしが現れます。
自分よりうまく釈魂刀を操る大道鋼を見た真希は、三代六十四と相撲を取ることを選択。

1000を超える取り組みで無生物の魂を見ることを理解した真希は、呪霊直哉の動きに完全に対応
領域展開の必中効果も無効化し、釈魂刀で直哉を真っ二つに切り裂いて勝利しました。

【呪術廻戦】禪院真希についてまとめ

呪術廻戦の禪院真希について解説しました。
禪院真希は呪術師としてハンデを抱えていましたが、覚醒することで最強に近い強さを手に入れました。

妹の死も経験し、禪院家の当主にもなれませんでしたが、まだまだ活躍のチャンスがありそうです。
禪院真希のこれからの出番に期待しましょう。

おすすめの記事