自分の欲求を実行することが一番大事?

ベガパンクは基本的には善人でも、善悪よりも自分の欲求を優先する人間のようです。
ドラゴンは、ベガパンクを「自分の欲求に正直で信用できる男」と考えています。

1100話ではくまを改造することに反対しているのに、その直後に夢の兵器のアイディアを考えるのに夢中になっていました。

くまの改造と兵器開発が同じというわけではありませんが、この行動は矛盾しているように見えるのも事実です。

ベガパンクにとって、善悪よりも自分の好奇心や探求心と言った欲求を優先することの方が大事ということでしょう。

欲を担当したヨークが裏切ったことを考えても、ベガパンクは欲求に従って暴走する危険性を持った人物と言えます。

以下の記事ではヨークの裏切りが発覚した1078話について解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

ベガパンクに関する今後の展開予想

猫の手も借りたいベガパンク
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

シャカとピタゴラスは復活する?

シャカとピタゴラスは、復活する可能性があります。
シャカはヨークに撃たれ、ピタゴラスはS-スネークに踏みつぶされました。

この2人は死んだものとして扱われており、海軍にもベガパンク2人死亡と報告が入っています。
ただ、サテライトは人工的に作られた体に、ベガパンクの人格の一部をコピーしたものでしょう。

シャカとピタゴラスの記憶はパンクレコーズにある可能性が高いため、体を作って記憶を移せば復活させることは可能と思われます。

ただ、パンクレコーズは海軍に占拠される可能性が高いため、復活は難しそうです。
また、サテライトにベガパンクの脳の一部が使用されていたなら、復活はできないかもしれません。

ベガパンクが麦わらの一味の仲間になる?

世界に「衝撃ショック」を与えるというエッグヘッド事件の結末は、ベガパンクが麦わらの一味の仲間になることかもしれません。

エッグヘッド事件の結末は最終的に、世界に思いもよらぬ「衝撃」を与えるとされています。
最終的にベガパンク死亡・サターン聖死亡などの予想もされています。

ただ、思いもよらぬ「衝撃」を与えるとなると、全く予想外の結末になる可能性が高いです。
麦わらの一味の人質だったはずのベガパンクが仲間になったら、世界中に予想外の衝撃を与えるのではないでしょうか?

ベガパンクに関して以下の記事でも詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

ベガパンクとサテライトについての考察まとめ

ベガパンク・正(シャカ)死亡
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

ベガパンクとサテライトについて考察しました。
サテライトは謎が多いですが、ベガパンクステラを考察する上でも重要な存在と言えるでしょう。

サテライトは基本的に麦わらの一味に対して好意的なので、エッグヘッド脱出に関して今後も活躍する可能性が高いです。

ただ、ベガパンクの倫理観を象徴していたと思われるシャカが死亡しているのは、サテライトが暴走するのを示唆しているようでもあります。

今後のベガパンクステラやサテライトの活躍に注目しましょう。

おすすめの記事