ベガパンクとくまの関係について考察

ベガパンクが考える自我の喪失は記憶と感情を失うこと
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

ゴムゴムの実がヒトヒトの実モデルニカだと教えたのはベガパンク?

ゴムゴムの実がヒトヒトの実モデルニカだと、くまに教えたのはベガパンクかもしれません。
ベガパンクは、ゴムゴムの実の正体がヒトヒトの実モデルニカだと知っていました

ワンピース1069話で、太陽の神ニカの名前を麦わらの一味に教えたのもベガパンクです。
ベガパンクは、古い文献にゴムゴムの実という名前はないとも言っています。

ゴムゴムの実とヒトヒトの実モデルニカの類似点から、ゴムゴムの実の正体に気づいたのかもしれません。
1100話では、ベガパンクとくまが解放のドラムのような音に合わせて踊る姿も描かれています。

ベガパンクはくまのニカに対する想いを知っており、くまにゴムゴムの実の正体を教えた可能性が高いです。

ベガパンクはくまとの話を聴かれないように盗聴対策をしている?

ベガパンクは、くまとの会話を世界政府に聴かれないように盗聴対策をしている可能性が高いです。
くまとの会話を五老星に聴かれたせいで、ベガパンクはくまの自我を消すことを強制されました。

ベガパンクは改造が終わるまで、くまの意識を残すと言っていますが、世界政府に聴かれたら困る発言でしょう。

一度盗聴されているのに、何の対策もしていないとしたらあまりに不用心すぎます。
聴かれたら困る会話を盗聴されないように、対策をしている可能性が高いです。

ベガパンクはくまの記憶だけでなく感情も保管している?

ベガパンクは、くまの記憶だけでなく感情も保管していたのかもしれません。
ワンピース1072話でボニーは、エッグヘッドに保管されていたくまの記憶に触れています

取り出された記憶の形状から、くまの記憶はニキュニキュの実で取り出された可能性が高いです。
ニキュニキュの実なら、記憶だけでなく感情も取り出すことができそうです。

ボニーが見たのは、くまの記憶と感情だったのかもしれません。
くまの記憶と感情が保管されているなら、くまの人格を元に戻すのは難しくなさそうです。

ベガパンクは完全に自我を消すつもりだったと思われますが、ニキュニキュの実の能力を研究して自我を戻す方法を考えたのかもしれません。

くまがフーシャ村に来た理由について考察まとめ

ボニーに手紙を書き続けるボニー
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

くまがフーシャ村にやって来た理由について考察しました。
くまがフーシャ村に来た理由は、ルフィの成長を見に来たのだと思われます。

くまはルフィがゴムゴムの実の能力者であることかなり前から知っており、ゴムゴムの実の正体も知っていた可能性が高くなりました。

どんな思いでルフィを見ていたのか知るためにも、くまの自我が戻る展開に期待したいところです。

おすすめの記事