目次
出雲ハルイチの弓・AW-0027
出雲ハルイチが使用するのは、弓のような形状の専用武器です。
毒の入った特殊弾を上空に打ち出し、降り注ぐ形で怪獣を攻撃します。
破壊力は高くありませんが、毒で怪獣の動きを止めることが可能です。
怪獣を倒すのではなく、味方をサポートするための専用武器と言えます。
【怪獣8号】識別怪獣兵器(ナンバーズ)
怪獣1号を武器化したナンバーズ1
ナンバーズ1のRt-0001は、未来視の怪獣と呼ばれた怪獣1号を兵器化した装備です。
脳内の電気信号を読み取ることで未来を見るように、相手の動きを先読みした攻撃が可能になります。
Rt-0001は、コンタクトレンズ型の装備と怪獣1号の力を利用したスーツに分かれています。
強力すぎるため、コンタクトレンズとスーツの両方を使用する機械は少ないです。
第1部隊隊長の鳴海弦が使用しています。
怪獣1号に関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
怪獣2号を武器化したナンバーズ2
ナンバーズ2は怪獣2号を兵器化した装備で、ガントレットとスーツがあります。
適合者は日本防衛隊長官の四ノ宮功だけで、現役引退後も専用装備になっていました。
高層ビルを破壊し、怪獣用シェルターにヒビを入れるほどの破壊力があります。
功と一緒に怪獣9号に吸収され、怪獣2号の力は怪獣9号のものなりました。
怪獣2号に関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
怪獣4号を武器化したナンバーズ4
ナンバーズ4は、怪獣4号を兵器化したスーツです。
一般的な防衛隊のスーツとは大きくカラーリングが異なります。
通常のスーツより強力なだけでなく飛行能力を持ち、シールドはナンバーズの中でも最強クラスです。
適合者は四ノ宮ヒカリと四ノ宮キコルの2人で、現在はキコルが使用しています。
怪獣6号を武器化したナンバーズ6
ナンバーズ6は怪獣の王と呼ばれた怪獣6号を兵器化したスーツで、防衛隊最強の兵器と呼ばれています。
スーツに付属する複数の武器を浮遊させて、冷気で攻撃が可能です。
冷気による攻撃は、フォルティチュード8.0の大型怪獣を一瞬で凍結されるほど強力です。
適合者が1人もいないために封印されていましたが、市川レノに適性が判明。
正式にレノの専用装備になっています。
怪獣6号に関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
怪獣10号を武器化したナンバーズ10
怪獣10号を兵器化したスーツで、近接戦闘で強力な力を発揮します。
意志を持った初めての識別怪獣兵器で、怪獣10号の意志がそのまま残っているのが特徴。
解放戦力70%でノーマルスーツ90%台の戦闘力を持ち、スーツに着いた尻尾は10号の意志で敵を攻撃します。
ただし、怪獣10号と意志を合わせないと、解放戦力を上げることができません。
適合者は、怪獣10号を倒した第3部隊副隊長の保科宗四郎です。
音声で怪獣10号と会話が可能であり、保科と10号が喧嘩する姿から関係者には漫才スーツと呼ばれていました。
まだまだ試作品であり、今後さらに強力になる可能性を秘めています。
怪獣10号に関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
【怪獣8号】防衛隊の武器についてまとめ
怪獣8号に登場する防衛隊の武器について解説しました。
新しい専用武器や未登場のナンバーズだけでなく、新しいナンバーズが作られる可能性もあるでしょう。
どんな武器が登場するのかにも注目です。