目次
レノへの劣等感を乗り越えて成長する
古橋伊春と市川レノは一時的に第4部隊に異動になり、レノはそこで適合テストを受けることに。
伊春は、レノが適合テストに失敗したのを見て安心した自分に怒りを感じます。
奮起した伊春は、適合者になるために無茶な行動を取るレノを全力でサポートします。
レノのために戦う伊春は、瞬間的に40%を超える解放戦力を記録。
緒方ジュウゴと同じ体質と判明し、解放戦力が伸びない壁を破ることに成功します。
伊春のサポートで怪獣を倒したレノも、正式にナンバーズ6の使用者に採用されました。
【怪獣8号】古橋伊春と関係の深いキャラクター
市川レノ
市川レノは特別な経歴を持ちませんが、防衛隊に入隊後は四ノ宮キコルを超えると言われるほどの才能を発揮した新人です。
伊春とレノは同期の中で特に仲が良いですが、伊春は異常な速度で強くなるレノに対して嫉妬と恐怖を覚えるようになります。
しかし、レノへの劣等感を乗り越えたことで、伊春は精神的にも防衛隊としても成長しました。
レノも、伊春のことを「いつだって前を向かせてくれる」存在として信頼しています。
市川レノに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
緒方ジュウゴ
緒方ジュウゴは第4部隊隊長で、古橋伊春と同じ瞬間適合者です。
伊春が瞬間的適合者であることを見抜き、戦い方を教えたのが緒方です。
瞬間的にゾーンに入る戦い方を教えられた伊春は、短時間とはいえ解放戦力が90%近くまで上昇。
緒方は伊春にとって師匠的な存在になっており、群発災害で出撃する前の伊春にもアドバイスを送っていました。
緒方ジュウゴに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。
【怪獣8号】古橋伊春についてまとめ
怪獣8号に登場する古橋伊春について解説しました。
古橋伊春は真っすぐな性格で、壁を乗り越えながら成長する姿が魅力のキャラクターです。
防衛隊に入ってからは伸び悩んでいましたが、1人で大怪獣を倒すほどに成長しました。
古橋伊春の活躍に期待しましょう。