筆者感想

解析屋のレインと共闘することになったカナメですが、無事に花屋との戦いで勝利を収めることができるのかが気になるばかりです。

拳銃を持っても人を打つことができないカナメで巣から、本当に相手を殺すしかなくなった場合、引き金を引けるのかがどうかが分かりません。

一方でシュカの場合は、躊躇なく人を殺すことができます。

もしシュカがカナメとの合流が果たせなかった場合、初めて人間に引き金を引いてしまうということになりますが、果たして戦いの行方は……。

そして解析屋のレインとはいうと、それなりに他のプレイヤーの情報を持っていることが分かりました。

エレベーターホールでの会話から戦闘向きではないことが見て取れますが、彼女の場合は状況次第で引き金を引けるのかどうかが分かりません。

カナメは人を殺してまで生き残りたくないという印象があるのに対し、レインの場合は生き残るためなら止む終えないといった感じがしますので、彼女のパーソナリティにも注目していきたいところです。

イベント「宝探しゲーム」は始まったばかりですが、さっそく各地ではバトルロワイヤルが発生している様子。

【エイス】の王(ワン)の姿が描かれていませんでしたが、おそらくイベント中で一番厄介な相手でしょうから、彼の動向も気がかりであるばかりです。

みんなの感想・口コミ

ダーウィンズゲームを運営する組織は、それなりに規模が大きいことが分かり、同時に誰もその正体を掴んでいるものはいないというシーンが描かれていました。

意味不明なゲームを初めて殺し合いをさせる……まさに様式美と呼べるものですが、やはり運営の目的が気になるところではあります。

賭博を主宰しているというテミスに関しても、彼女は運営の存在に興味を持たず、人々の中に潜んでいる醜い部分を見ることだけに興味を持っているようですから、やはりまともな人間が少ないのでしょうね。

アニメ「ダーウィンズゲーム」第3話のまとめ

バトルロワイヤルイベントが始まったものの、やはりカナメは戦うことができません。

そこにレインが加わり、ホテルを支配している花屋への反撃を開始したところで第3話が終わりました。

このままカナメとレインの2人で花屋を倒すことができるのか、それともシュカが駆けつけて一気に有利な戦いへと持ち込んでいくのか……次回もバトルシーンに見ごたえがありそうです。

そしてホテルだけでも相当な数のプレイヤーがゲームオーバーになりましたが、24時間経たずにイベントが終了する可能性もあります。

一番危険な相手【エイス】王の存在も多く描かれていませんでしたので、花屋との戦いの後になにか起きると十分に考えられるでしょう。

しばらくはイベントの様子が展開されていくことから、カナメたちの戦闘シーンに注目ですね。

アニメ「ダーウィンズゲーム」のネタバレ記事一覧

おすすめの記事