2話「この紅魔の娘に友人を!」の感想

このすば 感想
出典:この世界に祝福を!2 公式サイト

 

めぐみんの使い魔というか、ペットとして扱われている『ちょむすけ』がさりげなく初登場します。
黒猫フォルムのちょむすけですが、飛んだり火を吹いたりできるのです。
こんなかわいいペットほしいですよね!
また、ゆんゆんという、いかにも紅魔族らしい変な名前の少女が登場します。
かわいくていい子なゆんゆんですが、いちいち面倒くさい性格で、友達がいないのが難点。

このすば2期の2話は、ゆんゆんとめぐみんのかわいそうな過去が露になる、とんでもなく悲しい回です。
確かに長い付き合いの友達とは、楽しいことも大変だったことも、本当に色んなことがありますよね!
ぜひご自身の過去を振り返りながら、あわれな紅魔族の少女2人の過去も見てあげてください。

3話「この迷宮の主に安らぎを!」の感想

このすば 感想
出典:この世界に祝福を!2 公式サイト

 

カズマ達パーティーが冒険者らしく、ダンジョンへ向かう回。
カズマのパーティーメンバーは、駄目神(ダメガミ)と呼ばれるポンコツなアクア、11回しか魔法が使えない中二病のめぐみん、攻撃が全然当たらない変態ダクネス。
冒険者として転生したカズマですが、ほぼ冒険者として活躍できていませんでした。

ですがこの回は違います!
冒険者としてダンジョンの洞窟へ行き、キールという冒険者の亡骸に出会います。
キールを浄化し、珍しく女神らしい活躍をするアクアが見られる貴重なシーン満載です。
『冒険者なのに冒険者らしい活躍がない』のが、このすばの良いところではありますが、この回では冒険者として活躍するカズマ達をお楽しみいただけます。

4話「この貴族の令嬢に良縁を!」の感想

このすば 感想
出典:この世界に祝福を!2 公式サイト

 

1話でとらわれてから、ずっと登場していなかったダクネスでしたが、ようやくこの4話で登場します。
クルセイダーとして活躍しながらも、実は貴族であるダクネス。

貴族ダスティネス家の一人娘のダクネスは、カズマ達の家に戻ってくる間、父親からお見合いをするよう言われていたそうです。
カズマは、ダクネスのお見合いを成功させ、パーティーから寿退社させようと目論みます。
確かに、攻撃の当たらないクルセイダーダクネスがパーティーメンバーにいるのはつらいかもしれません。

ですが結局、ダクネスとカズマの仲の良さがダクネスの父に認められ、お見合いの話は流れてしまいます。
ダクネスのお見合い相手はめちゃくちゃ紳士だし強いしいい人なのに…カズマの様なクズが好きな変態ダクネスは、本当に見る目ないなぁ。

5話「この仮面の騎士に隷属を!」の感想

このすば 感想
出典:この世界に祝福を!2 公式サイト

 

ダンジョンに住む、魔王幹部であるバニルが登場します。
バニルに体を乗っ取られたダクネスは、それはそれは喜びに満ち、生き生きとしていました。
Mの変態であるダクネスにとって、『体を乗っ取られたても心はそのまま』というシチュエーションは最高のようです。
初登場からこれまで、ドMの変態としてブレないダクネスさすがです!

1期に登場した魔王軍幹部のベルディアも、今回のバニルも、変態すぎるダクネスにたじたじでした。
確かに思いもよらない所で喜ばれても、敵としては困る一方です。
Mダクネスにかかれば、魔王軍幹部であろうと、もう敵ではありませんね。
攻撃は当たらないけど、喜んで攻撃を受けてくれる頼もしいクルセイダーであるダクネス。
今後のダクネスの活躍も期待できそうです!

6話「この煩わしい外界にさよならを!」の感想

このすば 感想
出典:この世界に祝福を!2 公式サイト

 

カズマの武器である『ちゅんちゅん丸』がこの回で登場します!
また、悲しいことにカズマが再び死ぬ回でもあります。

異世界転生し、冒険者としてアクア達と旅をしてきたカズマ。
ですが、「自分が求めていたのはエリスの様な癒し系の女の子だ!」と気付き、エリスといい雰囲気になります。
確かにエリスの様な、控えめで癒し系の女性は、男性の求める理想の女性なのかもしれません。
カズマのパーティーメンバーには、控えめ癒し系女子はいません。
カズマとエリスのいい雰囲気をぶち壊してくるアクア達によって、カズマは再び冒険者として生きることになります。
戻ってきたことを後悔するカズマですが、カズマにはポンコツだけど賑やかなアクア達がお似合いですよね。

おすすめの記事