目次
ワンピースネタバレ1115話④|世界を海に沈めた元凶
そして、ベガパンクはもしも現代の世界が過去と同じ世界なら100年分の歴史を世界の記憶から消すのは不可能だと言いました。
しかし、空白の100年の間で海面が200m上昇したと話すベガパンク。
今の世界が海面が200m上昇した世界だと知り、驚愕する人々もいれば、ジャヤの海賊のように信じない奴らもいました。
暴露を聞いたドクターくれはは、”まだまだ世界はおもしろいね”と述べます。
山の高さまで海面が上昇したことを恐れる人々の近くには、ミス・ゴールデンウィークやミス・メリークリスマスがいました。
ここでベガパンクはなぜ空白の100年の間に海面上昇が起きたのかを説明します。
ベガパンクはこの海面上昇が自然災害ではなく人為的災害だと断言しました。
これだけの規模の自然災害ならば世界に永続的に被害をもたらすべきだと主張するベガパンク。
つまり、これだけの規模の自然災害がたった100年で収まらないということです。
そして、あらゆる学問に精通しているベガパンクは、先日起きた海面上昇で確信します。
海面上昇を引き起こした元凶は800年前に世界を海に沈めた古代兵器であることに気づきました。
その古代兵器が再び起動する時を待っていると言うベガパンク。
空白の100年に起きた巨大な戦いはまだ終わっていなかったのです。
次回に続く。