目次
究極能力「邪龍之王」は食らった者をより強大な存在にする
邪龍之王は悪食が進化した究極能力で、食べることで吸収するだけでなく、食べた相手をより強力な存在に生まれ変わらせます。
邪龍之王を獲得したヴェガは捕食した相手の力を吸収し、食べることでどんな状態からでも回復できるように。
さらに食べた相手をより強力な存在として生み出す邪竜獣という能力も身に付けました。
邪竜獣は、カザリームの妖死冥産を再現した能力です。
【転スラ】開国祭までのヴェガの活躍
ユウキの命令で魔獣軍団の一員に
ヴェガはユウキに命令され、監視するために魔獣軍団の一員になります。
ユウキは東の帝国を乗っ取るために、ヴェガを伴って帝国軍に入隊。
頭の悪さを心配したユウキから、軍団長には手を出さないように命令を受けていました。
ヴェガは魔獣軍団に潜入し、帝国近衛騎士団に入ることにも成功します。
軍団長を捕食して覚醒魔王級の力を得る
魔獣軍団に潜入したヴェガは、幹部や軍団長を捕食して覚醒魔王級の力を得ています。
ドワルゴンでテンペスト軍と戦った魔獣軍団は、次々と倒されていきました。
魔獣軍団の幹部や軍団長の死体を捕食し、神話級の武器を取り込んでその力は覚醒魔王級に。
強くなったヴェガは暴走しますが、リムル側についたラプラスに負けて従順になります。
しかし、フェルドウェイと操られたユウキが現れたことで、再びユウキの指示に従うようになりました。
【転スラ】天魔大戦でのヴェガの活躍を解説
天使と融合してさらに強化される
野望終焉編でベガは天使と融合することでさらに強くなり、スキルも進化させています。
ヴェガは複製体を作り出して天使を受肉させる実験に利用されますが、生き延びようとする貪欲さが強すぎるせいで失敗。
熾天使と融合することになり、自我を持った状態でその力を取り込みます。
存在値が1000万を越えただけでなく、悪食が究極能力の邪龍之王に進化しました。
大幅に強くなりましたが、レオンの城ではランガに敗北。
マサユキを殺すために世界会議を襲撃した際は、ヒナタとテスタロッサに完敗しました。