目次
テュフォンを人質に取ってスバルの治療を手助けする
大罪魔女全員が集まった3度目の茶会では、自殺しようとしたスバルの治療を手助けします。
3度目の茶会では魔女全員が集まり、嫉妬の魔女まで登場。
ダフネはスバルが賢人候補だと言っており、彼の秘密を知っているようでした。
混乱したスバルは自殺しようとしますが、命を助けるか、そのまま死なせるかで魔女たちは対立。
ダフネはテュフォンを人質に取ることでセクメトをけん制し、ミネルヴァがスバルを治療するのを手助けしました。
魔晶石の中に入れられて聖域の外に出る
四章終了後、ダフネは他の魔女たちとともに魔晶石の中に入って聖域の外に出ることになります。
オメガの体を手に入れて復活したエキドナは、聖域を旅立つことになりました。
ダフネを含む魔女たちの魂は、魔晶石の中に入れられてエキドナに同行。
ダフネは難しい話の要点をまとめて説明するなど、かなり頭の良い一面を見せています。
エキドナに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。
【リゼロ】ダフネが砂の海で枯れ死した過去を考察
ダフネはフリューゲルに殺された?
ダフネは砂の海で枯れ死したとされていますが、これはフリューゲルの仕業かもしれません。
恐らくダフネは砂漠のような場所で動きを封じられて、衰弱死したと思われます。
サテラがこういった殺し方をするとは考えにくく、ダフネが普通の人間の罠で死亡したとも思えません。
現在、名前が判明しているキャラで、ダフネを罠に嵌めそうなのはフリューゲルでしょう。
詳細がわからないフリューゲルですが、大賢者や扇動者と呼ばれています。
知略に長けた人物の可能性あり、ダフネを罠に嵌めて殺していてもおかしくありません。
フリューゲルに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。
ダフネが死んだのはアウグリア砂丘?
ダフネが死んだ場所は、アウグリア砂丘の可能性が高いです。
ダフネが死亡したのは砂の多い場所で、6人の大罪魔女は全員ルグニカ王国で死亡しています。
ルグニカ王国にあるアウグリア砂丘は、この条件に当てはまる場所です。
さらにアウグリア砂丘には、異常に多くの魔獣が生息しています。
魔獣を生み出すダフネが死んだ場所なら、魔獣の群生地になっていてもおかしくありません。
【リゼロ】ダフネについてまとめ
Re:ゼロから始める異世界生活に登場する暴食の魔女ダフネについて解説しました。
ダフネは悪意なく大量の魔獣を生み出して、世界中の人間を恐怖に陥れています。
能力的にも存在するだけで危険であり、非常に魔女らしいです。
味方とも敵とも言えない存在なので、今後どんな再登場するのか楽しみに待ちましょう。