プリステラでエミリアが気配を感じ取る

エミリアと見えざる手
出典:『Re:ゼロから始める異世界生活』(Ⅽ)長月達平/KADOKAWA

 

プリステラでスバルが見えざる手を使用した際に、エミリアはジュースの気配を感じ取っていました。
第五章でスバルは、レグルスの疑似心臓を破壊するために見えざる手を使用

エミリアは、見えざる手にジュースの気配を感じて「なんだ…そこにいたのね」と発言しています。
スバルの中にある魔女因子の中に、ジュースの思いが残っているのかもしれません。

【リゼロ】ジュースと未登場キャラの関係を考察

ジュースは約四百年前にエキドナ・フリューゲルに作られた?

42話のエキドナ
出典:『Re:ゼロから始める異世界生活』(Ⅽ)長月達平/KADOKAWA

 

ジュースは、エキドナ・フリューゲルによって作られた精霊の可能性があります。
ジュースは人間に憑依して体を手に入れるかなり特殊な精霊であり、人口精霊とも考えられます。

また、フリューゲル・エキドナと関りが深く、少なくともフリューゲルに強い恩を感じていました
数百年間使命を果たそうとする姿は、ベアトリスに似ています。

作ったのはどちらか片方かもしれませんが、2人がジュースの誕生に深く関わっている可能性は高いです。

エキドナに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください

ジュースは死亡したエミリアの両親に大恩があった?

エミリアを背負って歩くフォルトナ
出典:『Re:ゼロから始める異世界生活』(Ⅽ)長月達平/KADOKAWA

 

ジュースは、エミリアの両親に大恩がある可能性が高いです。
彼は、複数の人間に恩を受けたことで今の自分があると発言していました。

具体的に誰に恩を受けたのかは不明ですが、尊敬しているような口ぶりからエミリアの両親も恩人であると思われます。

また、恩人の娘だからこそ、彼女をあそこまで大事にしていたとも考えられます。

エミリアを見て泣いたのはサテラにそっくりだから?

13巻挿絵のサテラ?
出典:『Re:ゼロから始める異世界生活』(Ⅽ)長月達平/KADOKAWA

 

ジュースがエミリアを見て泣き出したのは、サテラにそっくりだったからかもしれません。
久しぶりにエミリアと再会した時、ジュースは驚いて泣き出しています

おそらくエミリアの姿が、彼の良く知る人物に似ていたからでしょう。
母親に似ていたとも考えられますが、母親は銀髪ではなく人間です。

母親に顔が似ている可能性はありますが、驚くほど似ているとは思えません。
サテラとエミリアが似ているのはほぼ確定しています。

ジュースは、エミリアがサテラそっくりに成長したのを見て感動して泣いたのだと思われます。
2人の関係は不明ですが、過去に戻ったエミリアがサテラになった可能性もありそうです。

【リゼロ】ジュースについてまとめ

Re:ゼロから始める異世界生活に登場するジュースについて解説しました。
ジュースは温厚な性格でしたが、自我が崩壊して凶悪な大罪司教になった悲劇の人物です。

すでに死亡していますが、スバルの中で意志が生き残っている可能性もあります。
過去の謎にも関わっているので、回想での再登場や復活の可能性もあるかもしれません。

おすすめの記事