スポンサーリンク

身をひるがえし、突風の如き速さで襲いくる攻撃を斬ります。
この技は14巻で半天狗相手に使用しました。

僧珀天(半天狗の繰り出す鬼)の攻撃をこの技でいなしました。

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃のかわいいシーン・セリフ

「私、いたずらに人を傷つける奴にはキュンとしないの。」

このセリフは13巻で玉壺の繰り出した鬼を討伐する際に放った一言です。
普段は天然な甘露寺蜜璃の真剣な表情というギャップに一気にファンになったという人も多いのではないでしょうか。

「あばずれ? あば…あっ… 私!?私のこと!?」

このセリフは14巻で僧珀天に対し放った言葉です。
「ちょっと君!おイタが過ぎるわよ!禰豆子ちゃんと玄弥くんを返してもらうからね!」と言う甘露寺蜜璃に対し「黙れあばずれが」と返す僧珀天に、甘露寺蜜璃は一瞬言われていることが理解できず固まりました。
甘露寺蜜璃の天然さがわかるワンシーンですね!

「ぐあああ~ってきました!グッてしてぐぁーって、心臓とかがばくんばくんして耳もキーンてして、メキメキメキイッて!!」

このセリフは15巻にて、鬼殺隊当主産屋敷輝の妻であるあまねに、痣発動時の条件を聞かれた際の回答です。
あまりにも抽象的過ぎる発言に、周りにいた鬼殺隊メンバー一同が唖然とした瞬間でした。
こちらも甘露寺蜜璃の天然さがよくわかるシーンですね!

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃と伊黒小芭内の関係は?

文通をしている

甘露寺蜜璃と伊黒小芭内は共に文通をする仲です。

甘露寺蜜璃に思いを寄せる伊黒小芭内は炭次郎と甘露寺蜜璃が仲良くしていることを手紙で知り、嫉妬心から炭次郎へ怒りを向けたのでした。

伊黒小芭内と甘露寺蜜璃は両思い

甘露寺蜜璃も伊黒小芭内に思いを寄せています。
伊黒小芭内が甘露寺蜜璃を心配して声をかけると、「キャ!!心配してくれてる!!」と喜んだり、無限城では「甘露寺に近づくな、塵共」という伊黒小芭内に対し「キャーッ!!!伊黒さん素敵!!」とときめくなどのシーンが描かれています。

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃は死亡した?甘露寺蜜璃の最後とは

鬼舞辻無惨との戦いで致命傷を負う

甘露寺蜜璃は鬼舞辻無惨との戦った柱の一人です。
圧倒的な鬼舞辻無惨の力を前に苦戦を強いられ、致命傷を負わされてしまいました。

茶々丸の治療により一時戦線復帰

鬼舞辻無惨は攻撃に自らの血を混ぜます。
鬼にするのとは異なり、細胞が破壊されるほどの量の血です。

鬼舞辻無惨の攻撃を食らい戦闘不能状態になった甘露寺蜜璃でしたが、茶々丸(愈史郎の猫)の血清による治療で一時戦線復帰しました。

持ち前の怪力で鬼舞辻無惨の腕を引きちぎる


鬼舞辻無惨は柱5人掛かりでも苦戦を強いられるほどの力でした。
傷ついていく仲間を前に甘露寺蜜璃は「もういい加減にしてよぉ!!馬鹿ァ!!」と、なんと鬼舞辻無惨の腕を引きちぎったのです。

愛する伊黒小芭内の腕の中で最後を迎える


鬼舞辻無惨の討伐に成功した甘露寺蜜璃たちでしたが、その代償は大きなものでした。

身体中傷だらけでありながら痛みを感じなくなった甘露寺蜜璃は自分の死期を悟り、伊黒小芭内に「体が全然痛くないや…もうすぐ私死ぬみたい…」と告げます。
「俺もすぐ死ぬだろう、君は独りじゃない。」と伊黒小芭内が返すと、甘露寺蜜璃は自分は役に立たなかったと伊黒小芭内に謝りました。
伊黒小芭内は、そんなことはない、初めて会った日から自分は甘露寺蜜璃に助けられていたのだと告げます。

「底抜けに明るく優しい君は、たくさんの人の心をも救済してる、胸を張れ。俺が誰にも文句は言わせない。」と続けると、「わああん、嬉しいよぉ、わたしっ…私伊黒さんが好き。」と甘露寺蜜璃は伊黒小芭内に想いを伝えるのです。

そして「伊黒さん伊黒さん、お願い、生まれ変われたら、また人間に生まれ変われたら、私のことお嫁さんにしてくれる?」と問うと、「勿論だ。君が俺でいいと言ってくれるなら、絶対幸せにする、今度こそ死なせない、必ず守る…」と答えました。
こうして甘露寺蜜璃は愛する伊黒小芭内の腕の中で最後を迎えたのです。

【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の声優

甘露寺蜜璃の声優は花澤香菜

甘露寺蜜璃の可愛らしい声を担当しているのは花澤香菜さんです。

有名な代表作には以下のものがあります。

  • ニセコイ(小野寺小咲)
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(黒猫)
  • 化物語(千石撫子)
  • PSYCHO-PASS(常守朱)
  • 恋と嘘(高崎美咲)
  • サクラダリセット(春埼美空)
  • orange(高宮菜穂)
  • 魔法科高校の劣等生(七草真由美)
  • 彼女と彼女の猫 -Everything Flows-(彼女)
  • 言の葉の庭(ユキノ)

どれも有名な作品ばかりですよね。

花澤香菜のプロフィール

読み方:ハナザワ カナ
生年月日:1989年2月25日
血液型:AB型
出身地:東京都
所属事務所:大沢事務所

子供の頃は「鋼の錬金術師」や「シャーマンキング」など、少年マンガ原作のテレビアニメのファンだったようです。

【鬼滅の刃】甘露寺蜜璃の魅力をアニメや原作で確認しよう!

いかがでしたか?
今回は甘露寺蜜璃の過去から感動的な最後までをご紹介させていただきました。

物語もついにクライマックスを迎え、残った隊士たちの行末が気になりますよね。
鬼滅の刃をもう一度見返したくなったという方も多いのではないでしょうか。
そんな方はぜひ以下をご覧ください!

関連記事

スポンサーリンク
アニメの続きが気になる…原作漫画で一気に読みたい!そんな時は?

アニメの続きが気になって、原作漫画を購入しようとしているなら、下記3サイトを利用してお得に購入しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!
DMM電子書籍
DMM電子書籍
DMM電子書籍のおすすめポイント
①初回購入50%オフクーポン
②初回以外もお得なキャンペーンが頻繁に開催
③アダルト電子書籍業界No.1
まんが王国
まんが王国
まんが王国のおすすめポイント
①3000作品以上が無料で試し読みができる
②無料会員登録で半額クーポンがもらえる
③レビュー機能が充実!漫画購入の参考になる!
おすすめの記事