須磨

須磨は妻たちの中で最年少の19歳です。
実は天元の妻候補は須磨の妹でしたが、自分が嫁にいきたいと大泣きして襖を突き破ったそうです。

遊郭の潜入捜査では「ときと屋」に潜り込んでいました。

まきを

まきをは二十歳で天元の親戚に当たります。
身体能力がずば抜けているのですが、短気が原因で任務を失敗してしまうこともあるようです。

「荻本屋(おぎもとや)」に潜入しましたが、堕姫に捕らえられ、須磨とともに幽閉されてしまいました。

雛鶴

雛鶴は21歳で、宇髄家についで序列の高い家の娘です。
諜報、戦闘と忍びとしては非常にバランスの良いくのいちであり、的確な判断を行うことができます。

「京極屋(きょうごくや)」に潜入しましたが、堕姫に勘づかれ、自ら服毒して切見世へ向かいました。

【鬼滅の刃】宇髄天元の強さや呼吸一覧

音柱を務める宇髄天元は実力も相当のものです。
ここからは、彼の強さや操る呼吸を見ていきましょう。

非常に高い指揮能力

宇髄天元は冷静に戦況を見極め、周りの人を奮い立たせたり、連携を取る技術に長けています。
堕姫、妓夫太郎との戦いでは周りの隊士たちに上手く指示を出し、見事討伐することに成功しました。

優れた聴力

宇髄天元は並外れた聴力の持ち主で、音から周りの状況を見極めることができます。
堕姫、妓夫太郎との戦闘では、逃げ遅れた人の有無を音で判断しました。

譜面

上記の高い指揮能力と優れた聴力を合わせ完成した独自の戦闘計算式が「譜面」です。
相手の攻撃動作の律動を読み、音に変換します。
それにより、癖や死角などもわかり、隙をついて攻撃を仕掛けるのです。

律動の把握に時間がかかりますが、自分の陣営の攻防両方を底上げできます。

宇髄天元の日輪刀

大きな日本の刀を鎖で繋いだ見た目をしています。
大きな刀身は直撃すると攻撃が爆ぜ、とてつもない破壊力を生み出します。

音の呼吸壱ノ型:轟(とどろき)

斬撃による爆発とともに、凄まじい爆音を立てます。
その威力は、地面に地中深くまで続く穴を開けるほどのものです。

この技で堕姫と応戦する妻たち、善逸、伊之助の元へ駆けつけました。

音の呼吸肆ノ型:響斬無間(きょうざんむけん)

鎖を使い二本の刀を振り回すことで、目の前に斬撃と爆発による巨大な空間を作り出します。

この技で妓夫太郎が繰り出す広範囲の攻撃に素早く応戦しました。

音の呼吸伍ノ型:鳴弦奏々(めいげんそうそう)

回転させた刃が爆発しながら相手を猛攻します。
発生する爆発音で周囲は非常に騒がしくなる技です。

この技で妓夫太郎の技をいなしつつ間合いを詰めました。

【鬼滅の刃】宇髄天元の活躍

作中で宇髄天元がどのような活躍をしたのかも気になるところですよね。
ここからは彼の活躍を順に見ていきましょう。

おすすめの記事