捌ノ型・爆裂猛進(ばくれつもうしん)

獣の呼吸8
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

防御を一切せず、全力で突進する技。
上弦の陸・堕姫との戦闘にて、防御を炭治郎と善逸に任せ、堕姫に近づくことに成功。

初使用:11巻の第91話

玖ノ牙・伸・うねり裂き(しん・うねりざき)

獣の呼吸9
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

腕の関節を外して、普段よりも遠くまで斬ることができる技。
上弦の弐・童磨に使用して、目を斬ることに成功しています。

初使用:18巻の第159話

拾ノ牙・円転旋牙(えんてんせんが)

獣の呼吸10
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

2本の刀を高速で振り回して、敵の攻撃を防いだり、周囲の煙を払うことができる技。
上弦の弐・童磨との戦いにて、冷気を払うために使用しました。

初使用:19巻の第161話

思いつきの投げ裂き(おもいつきのなげさき)

獣の呼吸11
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

2本の刀を投げつける技。
伊之助がふと思いついた時に使ったため、型はありません。
上弦の弐・童磨の頸にカナヲの刀が食い込んでいる時、カナヲと伊之助は血鬼術によって動くことができず。
そこで、伊之助はカナヲの刀に向かって2本の刀を投げ、童磨の頸を斬り落とすことに成功したのです。

初使用:19巻の第162話

【鬼滅の刃】伊之助の獣の呼吸まとめ

個性的な技ばかりですよね。
炎や水のようなエフェクトはありませんが、派手さは全然負けていません。

また、「思いつきの投げ裂き」のような面白い技も伊之助らしくて良いですよね。
まさに「猪突猛進」「野生児」って感じでかっこいいです。

これを、師匠をつけずに我流で生み出した伊之助の才能がどれほどのものか伺えるのではないでしょうか。

漫画は終わってしまいましたが、アニメではまだ登場していない技もあるので、これから映像で見れるのを楽しみにしておきましょう。

伊之助の関連記事

おすすめの記事