【鬼滅の刃】冨岡義勇の子孫、義一は誰の子?結婚相手や子孫を残した理由を考察!
出典:pixiv@STG

漫画を見た方はわかると思いますが、最終回で冨岡義勇に似た少年が登場しました。
その少年が冨岡義勇の子孫なのか、それとも転生者なのか、ご存じですか?

実は、その答えは明らかになっているのです。ここでは、その少年について解説していきます。

そして、その少年が子孫だった場合、誰が冨岡義勇と結婚したのか、なぜ結婚したのかを説明します。
気になる方は、ぜひご覧ください。

「鬼滅の刃」アニメ2期の続きを今すぐお得に楽しめるサービス

題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録
鬼滅の刃 アニメ3期「刀鍛冶の里編漫画12巻98話〜15巻127話まで収録

表の通り、アニメ2期の続きを読みたい方は漫画12巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【鬼滅の刃】冨岡義勇と胡蝶しのぶは付き合ってた?

まず、水柱・冨岡義勇と蟲柱・胡蝶しのぶが付き合っていたのか。
この議論は、ファンの間ではかなり盛り上がっていました。

「ぎゆしの」コンビなんて言われてたりして、2人がカップルであることを望む声も多くありますよね。
では、実際に2人は付き合っていたのか、2人の関係について解説していきます。

那多蜘蛛山でのヘッドロック

https://twitter.com/s_v_chu/status/1165275474332770306

冨岡義勇と胡蝶しのぶの2人が唯一同じ任務に就いたのが、那多蜘蛛山の任務です。

主人公・炭治郎もすでに那多蜘蛛山に入っていたのですが、下弦の伍・累との戦闘により、苦戦を強いられていたところに冨岡義勇が到着し、一瞬で頸を斬り落としました。
後から到着した胡蝶しのぶは、鬼の禰豆子に斬りかかろうとしたのですが、冨岡義勇がそれを阻止。

そして、2人の間でこんなやりとりが行われたのです。

胡蝶しのぶ
「鬼とは仲良くできないって言ってたくせに何なんでしょうか
そんなだからみんなに嫌われるんですよ

 

冨岡義勇
「俺は嫌われてない」

 

胡蝶しのぶ
「ああそれ・・・すみません
嫌われている自覚がなかったんですね
余計なこと言ってしまって申し訳ないです」

そして、炭治郎と禰豆子をその場から逃すために、冨岡義勇は胡蝶しのぶをヘッドロック

胡蝶しのぶ
「冨岡さんのこれは隊律違反です
何とかおっしゃったらどうですか?」

 

冨岡義勇
「あれは確か二年前・・・」

 

胡蝶しのぶ
「そんな所から長々と話されても困りますよ
嫌がらせでしょうか
嫌われてると言ってしまったこと根に持ってます?

拘束から抜け出すため、胡蝶しのぶは草履に仕込んでいた刀で攻撃しようとしたその時、炭治郎と禰豆子を連れて帰るよう伝令が届いため、その場は収まったのでした。
これが、2人の初めての絡みだったのですが、確実に冨岡義勇のことを殺そうとしていたしていました。

2人は付き合っていなかった

冨岡義勇・胡蝶しのぶ
出典:pixiv@河CY

 

結局、2人は付き合っていたのか。
作中では明らかにされていませんが、その可能性はかなり低いと考えられます。

2人が仲良さそうにしているシーンはあまりなく、お互いの呼び方も冨岡義勇は「胡蝶」、胡蝶しのぶは「冨岡さん」と呼んでいて、カップルとは思えません。
また、反応がない時は「義勇さん」と呼ぶこともあったらしいですが。

冨岡義勇が胡蝶しのぶをどう思っていたのか読み取ることはできませんが、胡蝶しのぶが冨岡義勇をどう思っていたのかは明らかになっています。
胡蝶しのぶは、冨岡義勇のことを「天然ドジっ子」だと思っているみたいです。

胡蝶しのぶが戦死した報告を受けた時は、冨岡義勇は驚いた表情をしていたものの、涙を見せたり、何か言うこともありませんでした。
また、公式ファンブックでは、岩柱・悲鳴嶼行冥から見た他の柱たちの印象が載っていたのですが。そこには冨岡義勇は「胡蝶しのぶと話すのが楽しいらしい」、胡蝶しのぶは「冨岡義勇と話すのが楽しそう」という意見が。

これらの理由から、2人はカップルではなく、ただの仕事仲間だったけど、仲は良かったことが伺えます。

おすすめの記事