鬼殺隊士の女性

胡蝶しのぶ
出典:pixiv@ふわり

 

まず1人目の候補が、鬼殺隊士の女性です。

冨岡義勇は、鬼舞辻無惨との最終決戦にて、痣を発現していました。
痣は一時的に身体能力を向上することができますが、25歳までしか生きられないという代償があります。

つまり、21歳であった冨岡義勇は残り4年しか生きられなかったことになるのですが、その短い期間で1から関係を築いていくのは、かなり難しいと考られます。

よって、以前から交流のあった鬼殺隊士、もしくは一方的に冨岡義勇のことを知っていた鬼殺隊士の可能性が高いですね。
また、鬼舞辻無惨との戦闘により、片腕も失っていたため、それも理解できる人でないと厳しそうです。

藤の花の家紋の家の女性

2人目の候補は、藤の花の家紋の家の女性

藤の花の家紋の家とは、鬼殺隊士ではないですが、隊士に無償で寝床や食事の提供をしてくれる協力者のことです。
この家の方たちは、鬼殺隊士のことを尊敬しているため、結婚は快く受け入れてくれるのは確実と言えます。

寿命の制限もあり、片腕を失っていることも、気にすることはないのではなく、さらに冨岡義勇は柱であるため、そんな高位の人と結婚できることは嬉しいと思います。
つまり、この可能性も十分あり得そうです。

他の一般女性

最後の候補者は、一般女性です。

鬼舞辻無惨を倒した後、鬼殺隊は解散することになったわけですが、その後に一般の女性と出会ってスピード婚したこともあり得ます。
その場合、冨岡義勇は控えめな性格なため、相手の女性がかなり猛アタックしてきたことが考えられますね。

しかし、冨岡義勇がガツガツくる女性を受け入れるかどうかは、あまり現実的ではない気もします。
よって、3つの候補の中では可能性が低いですね。

【鬼滅の刃】冨岡義勇の結婚相手と子孫まとめ

あの人付き合いが苦手な冨岡義勇が結婚していたのですね。
意外と思った方が多かったのではないでしょうか。

ファンの間では、冨岡義勇と結婚するのは胡蝶しのぶだと言われていたのですが、胡蝶しのぶが戦死してしまったため、色々な結婚相手が考察されていました。
結婚相手は明らかにされていませんので、これからファンブックなどでの発表に期待ですね。

そして、冨岡義勇の子孫である義一の姿が見れて、ファンにとっては良かったです。
幸せに生きてほしいですね。

冨岡義勇の関連記事

おすすめの記事