考察➁「宿儺(すくな)」復活に合わせて復活

宿儺
出典:pixiv@ナイ

 

五条悟の封印解除のタイミングで、一番確率が高いのが「宿儺(すくな)」復活の場面です。実際、五条悟というチート過ぎる存在がいると、主人公たちの成長の場と活躍の場がないなと素直に思います。現状、「宿儺(すくな)」が復活したとして勝てる人はいるのでしょうか。特級呪術師が五条悟以外にいるとはいえ、「宿儺(すくな)」に勝てるかと言われればそうじゃない。そして、やっぱり主人公の虎杖(いたどり)が強くなって活躍する場面が必ず出てくると思います。

この先「宿儺(すくな)」が復活し、虎杖(いたどり)たちの成長した姿を五条に見せる場面になるのか、それとも、誰も敵わない場面で五条悟が満を持して復活をするのか…。どちらもありそうですが、「宿儺(すくな)」が復活するときは五条悟が登場する絶好のタイミングになるでしょう。

【呪術廻戦】五条悟は封印から果たして無事復活できるのか?

作者が述べた死亡説をネタバレ!

五条、虎杖、伏黒、釘崎
出典:時島シクカ

実は作者が死亡説をネタバレしていたのをご存じですか?

①虎杖(いたどり)、伏黒(ふしぐろ)、釘崎(くぎさき)、五条(ごじょう)の内、一人が死亡。

➁虎杖(いたどり)、伏黒(ふしぐろ)、釘崎(くぎさき)、五条(ごじょう)の一人を残し、その他死亡。

この2つで現在迷っていると作者が述べていたので、この先どちらかの展開が訪れるのは確実と言えます。そうなると、五条悟が復活するどころか、ほぼ主な登場人物が死亡してしまうという結末の可能性もあります。五条悟だけ残して主人公を含む教え子が全滅なんていう展開は、果たしてありえるのでしょうか。

夏油傑(げとうすぐる)の復活も…

夏油傑2
出典:pixiv@牙ya

 

五条悟の復活に合わせて、本物の夏油傑(げとうすぐる)が復活するのでは…という説も出ています。実際、渋谷事変で意識的な登場をしてみせた本物の夏油傑(げとうすぐる)。
今後、五条悟の封印解除のカギに大きく関わっていきそうです。もしかするとこの先、五条悟と夏油傑の会話する場面も見られるかもしれません。
夏油傑の復活は可能性がとても低いでしょうが、そんな展開に期待も少なからずありそうです。

五条悟の関連記事

おすすめの記事