【メイドインアビス】メイニャの死亡説が浮上?成れ果て村で起きた凄惨な事件

成れ果ての村で発生した事件

深界六層にある成れ果て村で、住民の手によって身体が圧迫されてしまうという事件が発生しました。

事件の被害者は、深界五層出身のメイナストイリム氏(以下:メイニャ氏)で、身体から臓器の一部が出てしまうほどの重症を負ってしまいました。

被害者のメイニャ氏は、地上からアビスに来たリコ、レグ、それと深界四層の住人であるナナチ氏と共に成れ果ての村を訪れていた所、群衆に囲まれてしまい、その中の一人に掴みかかられて、内蔵を圧迫されてしまったとのことです。

メイニャ氏と行動を共にしていたリコさんは、突然起きたこの痛ましい事態に、ショックを隠しきれない模様です。

容疑者マアア氏とは何者?

メイニャに重症を負わせたのは、成れ果て村の住人のマアア氏(画像はツイッターより)で、ぬいぐるみ集めを趣味としています。

動機は、ぬいぐるみのような外観をしたメイニャ氏を気に入ったために、連れ去ろうとした模様。

自身の起こした事件に対して、マアア氏は「まああ」とコメントしました。

事件はいかにして解決されたか?

重症を負ったメイニャ氏は、奇跡的に一命をとりとめました。

尚、マアア氏に関しては、故意ではないとはいえ、他人の大事な「価値」を傷つけたとして、現地の警察によって「殺人未遂」として、現行犯で逮捕され、マアア氏の所持するぬいぐるみ、金銭等を没収し「精算」されることが決定されました。

【メイドインアビス】メイニャの今後の活躍について

メイドインアビスの物語において、メイニャは基本的にマスコット的なポジションですが、まだ詳しい生態などは本編で明らかになっていないので、もしかすると、物語の展開次第では、意外な活躍をするかもしれません。

【メイドインアビス】メイニャについてまとめ

不思議な環境に、謎の古代文明、そして未知の生物、メイドインアビスには冒険ものの醍醐味がいくつも備わっています。リコ達と一緒にいるメイニャにも、意外な事実があるのかもしれません。今後もメイドインアビスに目が離せません。

メイニャの関連記事

おすすめの記事