みんなの感想・口コミ

https://twitter.com/bst_anime/status/1209880291092783104?s=20

 

2期決定に喜びの声や、期待の声が沢山ありました!

沢山の人がBEASTARSという作品を愛していて面白かったと感じているのだなと改めて思いました。

今回多く出番のあったジュノちゃん。とっても可愛らしかったのですが、ライバルのハルに敵意がむき出しの様子やクラスメイトの雄に協力してまでレゴシにアピールする様子に女だなと思ってしまいました。

でも本当に衣装も怒ってる顔も泣いている顔も可愛くて一途にレゴシを好きだったのはひしひしと感じました。

ラストのシーンでのレゴシの強くなるよという告白、美しい描写だなと思い見ていました。夜景の見える街を見渡せる場所からの決意とその距離感に胸がぎゅっとなりました。

アニメ「BEASTARS(ビースターズ)」第12話のまとめ

ラブホテルに無断外泊をした二人は何事もなく眠りにつき、次の日には学校へと戻ります。帰ったあと、ジュノはハルに偶然遭遇し、強気な態度で宣戦布告をします。レゴシはハルと一緒にいても幸せにはならないし、必ずレゴシは隕石祭で自分のものにしてみせると。

隕石祭の日にジュノの計画は実行に移されます。それはレゴシが草食動物と関わることで危険な目に遭い、傷つき、負担がかかってしまうのが見ていて辛いということを告げ、暗闇の世界から元々の肉食動物同士でいる光の世界に連れ戻そうとします。

隕石祭の当日そういった話をするのは告白も同然の話でした。レゴシはその話に頷くことなく、ジュノを置いてハルを探しに行きます。

レゴシがハルを見つけた時、ハルはその場から逃げ出してしまいます。まっすぐなレゴシの想いを聴いてハルも気持ちがあふれ出します。

しかし、異種同士の恋愛はレゴシが危険な目に遭ってしまうかもしれないし、女性関係でラブホテルのような出来事が起きてしまえばトラウマになってしまうかもしれないと言いますが、レゴシは全て構わないと答えます。

そしてレゴシはハルを守るためにも、この社会で生きていく為にもっと強くなると誓うのでした。

アニメ「BEASTARS(ビースターズ)」のネタバレ記事一覧

おすすめの記事