みんなの感想・口コミ

印象が良いか悪いかはともかく、区切りが悪い、続きが気になるの声が多かったです。
リーシャとモニカ(リーシャの隣に経っていた人です)がわずかに登場したことも第3期への期待を抱かせたようです。
とにかく第3期があることを願いましょう。
また、今回に関してはやはり黒騎士とオルキスの回想が好評でした。
これまでとのギャップもあり、印象が強く残ったのでしょう。

アニメ「グランブルーファンタジー第2期」第12話のまとめ

以上、「グランブルーファンタジー第2期」の第12話、最終回についてでした。
第2期全体に関して言えば、島ごとに独立したエピソードがしっかりと描かれていました。
この点に関しては第1期から共通しており、グラブルの特徴とも言えるのでしょうか。
第2期は島ごとのエピソードを描く中でも随所に謎がばら撒かれていたのですが、それを全て拾いきることはしませんでした。
謎の回収はできなかったのか、それとも第3期がある計画なので拾わずにあえて残したのか。
視聴者からしたらそこは想像するしかないのですが、とにかく第3期があることを祈るばかりです。

いつかまた、グランとルリアたちの空での冒険が観れますように。

アニメ「グランブルーファンタジー第2期」のネタバレ記事一覧

おすすめの記事